忘れてしまいそうな勢いですが、もうかれこれ約7年前かな。
A.B.C-Zは既にデビューして1年も経ってなかったと思う。
その頃スマップや嵐にお茶の間で夢中になりFCも入っていましたが、少年倶楽部でちょいちょいと大好きな木村拓哉さんをやたらリスペクト(ディスってないです本人(笑))してる若い男の子が意気揚々とモノマネをしているのをスピンオフかなんかで見かけまして。
面白い子がジャニーズにもおるんやな〜なんて他人事のように知りましたのが河合郁人というA.B.C-Z?の一員の子だとうっすら残ったのがきっかけかな?

そこから怒涛の河合郁人検索!ネットサーフィンとやらに気づけば河合郁人の面白ささく裂な動画やら(本当はダメなやつ)を探しながらも表ではスマップや嵐で楽しむ日々。
そんな中A.B.C-ZのTwinkleTwinkleA.B.C-ZとやらのPVを見かけまして拝聴しました。ワンカメショーなどという技法でミュージカル風カメラワーク。場面場面が変わりバックにはジュニアの子達もうじゃうじゃと(今流行りのSnowManも数人いるよ!)キラキラした衣装に、楽しげに踊るダンスに見事に魅せられて、すっかり気づけばWalking on CloudsのDVDパッケージを全種類(ローソン版とかも)予約しておりました。そもそもはワーホリもほぼリアタイで深夜に観出してA.B.C-Zをちゃんと知ったのがタイミング的にピッタリです。

それから、あれこれ調べて、コンサートみてみたいな!いきたいな!と思い立ち、ファーストコン、TwinkleTwinkleツアーには間に合わなかったけど2014年Legendコンに知人と東京代々木第一体育館大阪城ホールに参戦する事にしたのが、初めましてだったか。
その年はツアーもたしか東京大阪名古屋くらいしかなかったかな?うろ覚えだが。(詳しくは彼らのディスコグラフィーなど参照にしてみてください)
彼らが舞台を沢山こなしてきてたのも色々調べてわかってきた頃でした。
2014年の夏にファウストで河合郁人と五関晃一、年末にルードヴィッヒBで河合郁人と橋本良亮を大阪まで足を伸ばし観劇しました。
詳しく書くまではしませんが。(話し出すと長いので(^_^;))

さぁもぉそれからはご存知の通り(いや、誰もしらねぇよ(笑))A.B.C-Zにドハマリ。
なぜって??
やっぱ会えるジャニーズだから…でしょうね。
スマップも嵐もドームコンサートしか見てこなかった私としては代々木第一体育館も城ホもまぁなんて近い!と、なったわけで。
当然ドーム級のサイズしか知らなかった身としては舞台もそう!
客席降りとかされてしまうとドキドキしますもの!そりゃ手も届きそうだし(いやわかってますよ!もちろん届かせてませんから!(笑))体温まで感じそうだし!(いや抱かれてもいませんし!(笑))
近いのなんの!こんな近いジャニーズ知らないわ!になってしまう訳で。
嗚呼!河合郁人って顔綺麗!いやぁ、マジ楽しい!になってしまった訳で。
そこから沼落ち確定。(ですよね!)
現在に至る!(なんて完結!)
いやぁさぁ!わかってくれとは言わないがそんなに私が悪いのか?って話よ!(悪くねぇわ!)

そんなこんなしてたらスマップは解散しちゃうしFC消滅しちゃうし、嵐は嵐でどんどん大きくなっちゃって遠く豆にしか見えなくて、寂しいやん!当然必然!A.B.C-Zに心も身体も足も向くよ!だって!楽しいやん!キラキラやん!目が離せんやん!ちかいやん!歌うまいしアクロバット凄いし演じさせたら天才だし!バランスいいし!はずれとか絶対ないやん!先輩と後輩もバランスよく仲良しだし!ジャニーズの中のジャニーズ!中間管理職とか褒め言葉でしかないやん!この子ら居なかったらジャニーズ成立せんし!(どこから目線の何様ですか(笑)ていわないよソコ!)
これまでの、ジャニーズファン人生でいっちばん面白いしかっこいいし近い存在!A.B.C-Z!
いいよ、この沼よぉ!ホント1度ハマってほしい。
抜け出せないから(笑)

どや!言ったもん勝ち(笑)ほなまた!(書き逃げ)
※質問は…いつでもどうぞー💜