皆さん! こんにちは。 久しぶりの投稿です


今日:2023年4月22日(土曜日)


「めまい編」


最近のめまいについて投稿したいと思いますが、その前に!


振り返ると、去年の夏に、急に「ふわふわめまい」の症状が出てきて、


自分:うわー〜 なにこのふわふわ感😵‍💫


寝れば治ると思い、寝ても治らず、3日経っても治らず、、、、。

7ヶ月経過ですよ。


その間、脳神経外科や耳鼻科のめまい検査しても異常なし。異常ないことを素直に喜べないし、自分は異常なしが結構辛い!



めまいって、生活に支障をきたすんですよえーんえーんえーん


(特に症状としては)

①コンビニ、本屋の陳列棚見るとふわふわ

②パソコンのスクロールでふわふわ

③疲れるとふわふわ

④変な体制で座るとふわふわ

⑤ぼーっとして、深い思考ができない


めまいって、いややー〜〜ガーン


毎日あるわけでもなく、一日中あるわけでもなくと言う感じでした。


pppd めまいを疑い、大学病院でも相談した結果、強い薬なので、おすすめできないとの事で、

特に、薬も飲まずに、生活してました。


今月の4月に飲み会が続き、疲れも溜まり、めちゃくちゃ強いめまいになり、マジで無理となり、近くの漢方内科を受診。


そこで、めまい改善の点滴と3種類の薬を処方されました。


1種類は漢方薬で、先生から1週間出しますので

飲んでみてくださいね!と言われ飲みました!


なんと、めちゃくちゃ改善しました。

ほぼない感じまで改善^_^


薬が効いて一週間ですが、めまいが一週間もない生活を送ることがとても久しぶりだけど!

でも、これが普通なんですよね!


早速、娘に報告!


自分:

めまいが、めちゃくちゃ良くなってきたわー

薬のおかげかも!


娘:

これでめまいから卒業だね!

薬に感謝だね


自分:

本当に!^_^


このまま良くなるように、頑張ろう!!



次は、耳鳴りについて、報告しますねおねがい