こんばんは、しのあですニコ

大雪が続いていますね~雪
私が住んでいるところは
ちょっと積もるくらいで
あんまり影響はありません

怪我や事故に気をつけてくださいアセアセ



今日は私がはまっている
曲の聴き方についてですルンルン

1.yasuの声を堪能照れ
2.yasuの声を堪能part2照れ
3.歌詞を見ながら
4.主旋律以外の音に集中
5.歌詞の意味を調べる

1と2は 当たり前ですね
3と5もする人はしますよね

注目してほしいのは4!!

yasuの声に集中するのを我慢して
たまには裏の音に耳を傾けてみるのも
すっごく楽しいって知ってますか!?

私は吹奏楽部に
入っていたときもあったので
楽器の音やハモっている音も
すごく好きなんです音符

どの楽器が使われているのか
どんなリズムを刻んでいるのか
何パートyasuの声が重なっているのか
...など!

例えばLは
ギター→ピアノ→ベース→ドラム
の順番に音が重なっていくんです
だんだんと盛り上がります音符

Greed Greed Greedは
ベースに注目な曲!!
サビに入る前、ギターのタラララン
というリズムが4回繰り返されていたり
yasuの声もところどころハモってます

眠り姫の最初
ピアノとギターが
2つのメロディーで重なって
そこにyasuの歌声が入ってくる
あの雰囲気がとても好きです
いつもはガンガン系のギターも
ピアノと重なることで
優しく前向きな雰囲気を
表現していますハート
ピアノは大体同じようなメロディーが
いろんなところに音符

優しい嘘
ピアノの音に注目!!
始まりの「愛してた」の後に“タン タン タン”と
三つの音が入ります
その後も「目を閉じると」などの後に
ポーンと一つの音が入ります
水面に水滴が落ちて波紋が広がる感じ...
この音、私は涙を表すのかなーと
勝手に思ってます笑
優しい嘘もyasuハモってますよねラブ
聴き取りやすい曲の一つだと思います


長くなってしまいました
続きは明日書きますさくらんぼ

これは私の勝手な想像ですが...
ぜひ気にして
聴いてみてくださいキラキラ


{85FE4EC9-821A-4390-A762-7738B6E5A8F4}

yasuさくらんぼ


最後まで読んでくださって
ありがとうございました♡