前にも書きましたがうちの小2の息子のメガネは4年ほどZoffを使っています。


メガネのフレーム選びはなかなか難しくて、

ずっとZoffスマートシリーズのを使っていました。


保育園の時は横になったり、他の子に手を出されたりすることもあったのでメガネが歪みやすかったですアセアセ

Zoffスマートだと割と耐えてくれました笑

(その前にBCPCのメガネをかけてた時は頻繁にメガネ屋さんに歪みを直しに行っていて、最終的には修理に出すことになりました笑い泣き)




今回、近視乱視メガネを作るにあたって、気分転換で新しいフレームで作り直すことにしました。


耳元の部分の角度が変えられるタイプもいいなぁと思ったのですがなかなか似合うものがなくて、、



鼻あて部分に色がついていると、うちの子の場合はかけた時にインパクトというか鼻あての存在感がすごかったです泣き笑い


そんなこんなで今回もZoffスマートに。


色味は黒や青のような存在感くっきりなタイプは顔立ちとして似合わないのでそれ以外の色からパパがチョイスしました。


今回も本人もお気に入りのメガネができて良かったですニコニコ