タイトルとは逆に、3、4日前から鼻水(というか鼻詰まり)がひどくなり、一昨日夜から咳がひどくなりました。


今日はかかりつけの耳鼻科が休みだから明日行こう。でも夕方ピアノだからタイミング難しいな💦


でも、2年生になり、風邪をひきにくくなった気がします。

これまで2ヶ月に一度以上のペースで風邪をひいていたので、ピアノのコンクールシーズンはいつもヒヤヒヤしました泣き笑い

熱がなくても、練習に集中できなくなるので笑い泣き


ところが、最近は3月末に溶連菌にかかって以来、風邪をひいていませんでした。


2年生になって体が強くなってきたのかな❓


それもあると思うけど、もう一つ思い当たる理由がありましたキョロキョロ


学童に行かなくなったことです。


息子の行ってた学童はスペースの割に児童数が多く、密集してる感じが否めませんでした。

熱を出した子がいても、完全に隔離されたスペースで休ませることも難しかったようです赤ちゃん泣き


小学校に入っていろいろ大変だから風邪をひきやすいのかな〜と思っていましたが、、

先生方は一生懸命やってくださっていたので、あまり言いたくはないですが、学童で風邪やら他の病気をもらってくることは多かった気がします😢


さて、息子の咳、おさまるように何か薬を見繕って飲ませようと思います予防