小2の我が家の息子さん、小学校入学とともに数日だけ自分の部屋で1人で寝ましたが、すぐにまた両親の寝室で寝るようになりました💦


ベッドはたくさん置けないので、毎日息子のベッドのマットレスと布団だけ、私たちのベッドの横に移動してきています泣き笑い


息子の部屋に置いてるベッドはIKEAのSKAKT(スレクト)です↓


毎日移動させてるマットレスはこちら↓


多少の手間はかかるものの、そこまで重くもないマットレスなので、それは良いのですが、

うちの子、昔からスーパー寝相悪い子ちゃんでして笑い泣き


高さが同じベッドをくっつけて寝てた時は夜中じゅうゲシゲシ蹴られ、

今も床にマットレスひいて寝てても、私たちのベッドに足を乗せてきて、時々私の顔を蹴ってくるのでやめて欲しいネガティブ

顔面骨折したくないので、踵落としはやめてほしいです💦


寝る場所もフリーダムで、朝起きるとほぼ床の上に寝てます🤣


体痛くないのだろうか。。


そして今朝はとうとう、私たちのベッドの下に入って寝てました魂が抜ける

かろうじて頭だけベッドから出てました。。


絶対2段ベッドの上には寝られない人種だと思っていますにやり