コンペの予選曲、去年は本番10日ちょっと前にようやく「あっ、仕上がってきたな」と感じました。

それでも実際には通過ラインの0.1点上なだけでしたが泣き笑い


去年の本選にいたっては

「仕上がってきた、と言ってもいいのかな〜、いや、まだかなぁ〜?」

というところまで来たのが当日の朝でした笑い泣き


うちの子の場合は、集中してその曲に取り組める期間は、小1の段階では1カ月も持たない印象でした。


しかし本選の場合は、一ヶ所目の本選で分かりやすいミスをして、ようやく火がついたので、完全にスパートをかけるタイミングが遅かったですチュー

とはいえ優秀賞をもらえたのはラッキーだったし、それが今年のやる気に繋がっていると思いますニコ


今年は去年よりは集中してやれてる気がするけど、去年の予選みたいに「仕上がった!」感覚になかなかならないのは、私も息子も耳が肥えた証拠だと思いたいアセアセ