昨日、車で出掛けていて、ふとパパが「チャイルドシートっていつまでしなきゃいけないんだっけ?」と疑問を投げかけてきました。


確かに最近、息子も大きくなったので、一段高いチャイルドシートに座っているのもだんだん違和感を感じるようになりました泣き笑い


今使っているのはこういうタイプのものです↓

ジュニアシートっていうのかな?



調べたところ、

6歳未満までの義務ですが、身長が140cmに達するまでは使用を推奨します。」

とのこと。


今133cmだからあと半年くらいは使ってそろそろ卒業したいかな〜と思ってます。


コンパクトなタイプとはいえ、若干横幅をとるので😂


とはいえ大きくなったなぁ〜😊


最初に使っていたのはこれでした。


回転するタイプがいい、とか、それも横向きしかできないより360°回るタイプがいい、とかいろいろ調べたなぁ爆笑


回転するかどうかが重要だったのは1歳になる頃までだった気がするけどアセアセ


でも何でも安心を買うという意味では必要経費だったと思います泣き笑い