保育園の卒園式、それぞれが将来何になりたいかを書いた絵が貼られていました。ニコニコ


うちの息子、何になりたいって書いたんだろう??と思っていたら


「サッカー選手になりたい」


え??

サッカーといえば、まだ小さい頃ちょっとだけサッカースクールに通っただけで、しかもサッカー選手の名前なんて一人も知らないだろう息子・・


なぜサッカー選手アセアセ??


ピアニスト、とか音楽の先生、ならまだ分かるし、小児科の先生って言ってたときもあったけど、サッカー選手は初耳ポーン


その日、「サッカー選手になりたいの?」って聞いたら「うーん、なんとなくそう言っただけ」的な返答でしたほっこり


面白いなぁ爆笑

そして自由に夢を語れるっていいなぁニコニコ


今はピアニストになりたいらしいです🎹


困ったなぁ💦


音大には行かせられる経済的余裕はないのだよ、我が家は笑い泣き

ごめんね魂が抜ける


本人も分かってるから、おとなになってピアノを弾く=ピアニスト的なニュアンスだったりもするけれど泣き笑い


きっと夢はいろいろ変わると思うから楽しみにしていようっとおねがい