小学一年生の頃はそこまで気にならなかったけれど、2年生になって消しゴムがすぐ割れたり折れたりしてしまうようになりました




力が強くなったからかな😂


消しカスが散らばると掃除が面倒なので、ずっと「まとまるくん」シリーズを使っていたのですが、今回はこんな感じですぐボロボロに😭


隣の無印消しゴムは割と丈夫だけど消し心地が息子的にはイマイチらしい

(大きいサイズにすればいいのかな)


ということで某東急ハンズで消しゴムを見てたら、消しやすく折れにくいという「アーチ」を買ってみました



こちら、今のところ息子には大好評ですウシシ


消しやすい!とのこと爆笑


折れずにどこまで使い続けられるかウォッチしたいと思いますキョロキョロ



練り消し、、私の子供の頃も流行ったけど、今もやっぱり流行ってるらしいひらめき