我が家では2年ほど前から読売KODOMO新聞を購読していますニコニコ


週刊で月額550円なので気軽に始められるのが良いですキラキラ


子ども新聞をいろいろ比較した際に、普段時間がないから日刊では読み切れずにもったいないと思ってしまいました泣き笑い


新聞といっても時事ネタはかなり少なめですが


文字がびっしりでもなくイラスト多めなので低学年にぴったりですニコ



こういった方言ネタが時々入ってくるので家族で楽しめますウインク



(うちの母は北海道に何の縁もないのにサビオって言ってたのはなぜだろう??)


いつも息子は後ろの方にある占いを真っ先にチェックしますラブラブ


そしてそのページの隣にある英語の勉強のページを読むところまでがセットですウシシ


肝心の時事ネタは時々しか読まないですが、そのうち興味を示してくれたらいいなぁお願い