春休みも残りわずかとなりましたニコニコ

去年入学式前に「桜が綺麗に咲いているうちに」と、お友達と桜の木の下でランドセル背負って記念撮影したのを懐かしく思い出しています🌸


まもなく2年生がスタートニコ


遅ればせながら持ち物をチェックして買い替えたものを記録しておきますひらめき


上履き


一年使って流石に汚いので

これまで使っていたこちらを買い替えようと思ってたのですが


息子が周りで履いている子が多いこちらが良いというので予定変更キョロキョロ


今まで履いてたイフミーは3Eで幅広だったから19.5cmで余裕だったのに、こちらのムーンスターは21cmでした💦

もちろんつま先は余ってます爆笑


一つ期待してるのは、「汚れにくい」という特長があるそうなので、イフミーとどれだけ違いが出るか楽しみ😊



下敷き


一年使った下敷きはこちら


写真撮っておけばよかったけど、1年間使用して、真ん中に折り目が入り、文字がぎっしり書かれてました💦(多分漢字の練習)


息子のご所望で今回はこちらを購入


今度は下敷きに直接書くんじゃないよ!

(方眼の線が入ってるから怪しい💦💦)



筆箱

去年濡れたバスタオルを入れて反ってしまった筆箱

そのまま今年も使うと言ってたけど、やはり買い替えたいとのことびっくり


今度はこちらにしてみました


ネイビーで少し濃いめの色です



ランドセルカバー


一年生の黄色のランドセルカバーは学校から配布してもらえたので買い替えでは無いですねニコニコ


ランドセルと同じアクタスのランドセルカバー



可愛い😍笑

完全に親の自己満笑



クーピー(色えんぴつ)

去年の4月に学校で配られたものが数本折れたので、バラ売を探したのですが見つからず。。(近所の東急ハンズには無かった)

買い替えることにニコ


ところで、私はずっとクーピーと言ってたけど息子には通じなくて「なんでだろ?」と思ったら、ぺんてるのは色えんぴつって言うんですね💦



赤白帽子

去年は1年間ダイソーの赤白帽を使いました(1度買い替えました)

だけど、うちの子にはサイズがちょっと小さい💦

なのでサイズが選べる学校用品が置いてあるお店で校帽と一緒に買いましたニコ

うちの子は頭が大きいので、お店の人がまず出してくれたLサイズではなく、LLサイズを購入😂

大きな頭には中身が詰まってると信じてます爆笑



傘は一年生で2回買い替えて今度は長く使えるかと思いきや、、

なんと破れてしまいました😭


うん、結局何を買っても同じってこと?と思ってしまう💦


今回は60cmがいい!と言うのでこちら


さぁ、いつまでもつかな?笑い


さてさて、全部で合計9,249円💸

頼むから大事に使ってねお願い