通学靴と書きましたが、それに限らず、なんなら入学前からずっとですが、、


紐を結ぶスニーカーを履いてくれない!!


スリッポンタイプ命です😂

探すのが大変😭


そしてここ2、3年は、汚れが目立たないからという理由で黒オンリーです🐦‍⬛


ダイヤル式のスニーカーとやらを履いてみたのですが、その部分が固かったのか、一日履いて帰宅したら足首の下の靴に当たる前側の部分がボコッと腫れていてビックリ💦💦(メーカーによってはそんなことないんだと思いますが)


やはりスリッポンか。。


アディダスのスリッポンをずっと履いてました。

長持ちしてくれたのは良かった照れ

↓これの当時売ってたバージョンは白いラインの部分も黒でした。



とはいえアディダスもなかなかお高いので、ZOZOTOWNでそこそこ安いものを見つけて購入チュー


しかし底がペラっとめくれてきてしまい、接着剤でくっつけながら履く羽目にびっくり


そしたらZARAでちょうど良いスリッポンのタイプがあったので二足購入イヒ


あとは、吐き口がゴムになってるタイプの紐スニーカーを海外通販で買って、これを使って解決してますウシシ



現代の子は靴紐結べない子が増えているとどこかで読みましたが、まさにそれ、うちの子です{emoji:080_char3.png.おーっ!}