10/7に診断を受けて早速探した。

メガネ屋さん、いろいろ電話して聞いてみたのでご報告を🕶

JINSとZoffは3歳児くらいのサイズや弱視矯正のはそもそも取り扱ってないとのこと😿

近所の眼鏡屋さんに電話したら、取り扱ってるけど昨晩見てたブランドのBcPcは、3歳くらいの小さいサイズが作られているのはBK-021とBK-023だけと申し訳なさげに言われた💦

メガネスーパーにあったトマトグラッシーズは置いてあってタイプD以外は置いてあるけど、モノによってある色とない色があるとのことだった🍅見た感じ20種類くらいありそうだった。

メガネスーパーで納期を聞いたらだいたい1週間くらいだそう。

 

結果、10/13に渋谷のアンファンに行って、BcPcのBK-021のブラウンミントに。(ホントは近所の眼鏡屋さんに行こうと思ったけど、台風19号のせいか、お店空いてなかったみたい。電話しても誰も出なかった。。)

 

思ったよりも似合っていて、出来上がりを楽しみにしている自分がいた。

 

少し心配していた柄の部分も、クルンとなっている子供にフィットしやすいものに取り替えてもらえて、鼻あての部分も浮いてしまっていたけれど、左右つながっている子ども用のものに取り替えてもらえたのでつけ心地は文句なしになるのでは。

(ただ、柄の部分の青緑がきれいだったのに茶色のくるりんパーツに替えることになったのは残念だけど。そして鼻あても、左右別れていたほうが見た目はいいけど)

そして、納期が・・・案外長い!

10/24以降の受け取りだそう。

まぁ、仕方なし。

 

何かあるごとに渋谷まで行くのは大変だけど、仕方ないかな。

(渋谷東急本店の駐車場、1台分のスペースが狭くて停めにくい・・・!)