こんにちは(・∀・)ノ

本田です!


今日は、はじめての体験と勉強をしました!

居室でのカットはしたことあるのですが、ベットに寝たままカットとシャンプーして欲しいとの事で!
カットまではケアマネージャーさんに助けながら素敵に仕上がったのですが。。。

シャンプーはできませんでした。。。
ケアマネージャーさんが手際よくやってくださいました!
ペットボトルを持ってきてシャンプーをお湯で薄めて、頭皮に少しずつつけてわしゃわしゃとしてから、アプリケーションにお湯を入れて少しずつ流してから、ホットタオルでよく拭いて終了ーー!

すごいです!とても勉強になりました!
これは、練習しなくては。。。
ありがとうございました!!

写真は取れなかったですが、ご入居者様はとても喜んでくださいました!


本田