近畿選手権、片伊勢君に最終滑走の心得を伝授したのは | MJ-10のブログ

MJ-10のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 今シーズンの激戦の近畿選手権ジュニアを制したのは神戸クラブの片伊勢武君でした。ショート首位で臨むフリーの滑走は最終滑走。

 

最終滑走する片伊勢君に最終滑走の心得を伝授したのは同じクラブの坂本花織先輩。そして片伊勢君はトリプルアクセルが2本決まって

 

自己ベストを20点と大幅に上回って見事優勝。

 

 

 坂本さんはオリンピックを決めた時も全日本のチャンピョンになった時もいずれも最終滑走。坂本選手の生きた教訓を後輩に伝授

 

しました。夏合宿の時も同じ班の松生理乃ちゃんにもそんな話をしたのではないでしょうか。松生さんも優勝したした3試合はすべて最終

 

滑走。

 

 

 なかなかコーチの先生から教わることのできない最終滑走のノウハウを伝授した坂本さん自身もも今年優勝した5試合はすべて最終滑走

 

でした。

 

 

近畿選手権で優勝した片伊勢君。国体でも4位と健闘しました。

 

 

 

坂本さんも自ら近畿選手権で最終滑走、2位に30点の大差をつけて優勝