建築事業部の高島です。

 

先日、会社の同僚とボート釣りに行ってきました。

 

 

 

 

いつもの釣りメンバーです。

 

真ん中の女性(尾崎)が前回の竿頭です。

 

今回は短時間の釣り大会でした。

目指すは長崎県で有名な三ッ瀬です。

 

前回は波の高さがかなりありましたので

行けなかったのですが、当日は何と波高は1m~1.5mで

この季節では珍しい良い釣り日和でした。

 

いつものように船を進めて行くと。

 

まず高島です。

 

それからようやく目的のポイントに到着しました。

ここは前回、大平目が掛かったのですが、惜しくも

逃げられたポイントになります。

 

ここは有名なポイントだと後から聞きました。

これから約、4時間の釣り大会を始めました。

まずは尾崎が釣り上げました。

 

今回は何と初めて島田が奇跡を起こし釣り上げました。

見て下さいこのドヤ顔。

 

前回までドンポしか釣れなかったので、

とても嬉しい顔をしていました。

続いては田浦が釣り上げ、

それからまた、島田が高級魚のアカハタを釣り上げました。

とても良いサイズです。

私は、レンタルボートのスタッフの方から聞いたのですが、

オジサンと言う魚を初めて釣り上げました。

 

この魚も地元では有名な魚だそうです。

移動中の後姿の尾崎です。

今回は5人で釣り大会をしましたが、

今回の竿頭は満場一致で田浦でした。

クーラーに入り切れないほど釣れました。

 

 

ちょっと小振りですが、イシガキ鯛も釣れました。

 

また次回、釣行に行きましたら皆さんへ公開させて

頂きたいと思います。

 

それでは皆さんごきげんよう。