【中標津高校野球部トレーニング指導】
本日、今年度一回目の指導日でした!
午前中はWーupとしてスポーツリズムトレーニングから始め、体力測定と筋力測定を実施させていただきました!
午後からはトレーニング指導。
よく行われるベンチプレスとスクワット。
より効果的に行うポイントについて、かなり丁寧に伝えさせていただきました。
具体的にはベンチプレス後に肩回しが楽に行えたり、スクワット後に脚が挙げやすくなる行い方です!
大事なことは高重量を挙げることではなく、パフォーマンスを高めること、ということがしっかり伝わっていればと思います。
補助トレーニングメニューもポイントを伝えたあと、軽いバーでお互いに指摘しあいながら確認してもらいました!
ラストはクイックリフトの練習。
トリプルエクステンション(フルエクステンション)の獲得を目指してもらいました!
そこそこの見本が見せられていると思うので、イメージしやすかったと思います!
ケアの確認もして終了となりました!
継続して行い、次のステップに進んでもらいたいと思います!
