健康に過ごすために・ヒロリンブログ

健康に過ごすために・ヒロリンブログ

宮崎県宮崎市で「ゆっくり堂漢方相談店」を営んでいます。


いつまでも健康で元気に過ごせるように!
こころと身体など様々な症状でお悩みの方の健康相談にのっています。

今まで実施中の「ダイエット」編を集中して書いてます。
「時々、漢方のお話もしますね。」

Amebaでブログを始めよう!

今回行っている「ダイエット」法はというと  その10

あなた流・ダイエットの参考になればうれしいです。音譜


10、運動は1日・30分位のジョギングを週3日と

   「ひねり運動」 の 活用などです!クローバー


60歳定年退職した当時は、ジョギングをして身体を動かすことが快感でした。ニコニコ


でも、四季の移り変わり、特に冬は寒いので早朝のジョギングはストップ!



この時から、続けていたジョギングが四季に関係なくストップ!


身体を動かさないから、見る見るうちに太目の体型に・・・ショック!


夫から「ウエストがなくなったよ」と言われショック!しょぼん

このことも今のダイエットを試みた理由の一つにあげれます。



ダイエットを試みる人へのダイエットに関する運動本はたくさん出てますよね。

その中で、わたしは「ひねり運動」7秒ダイエット本を活用しながら


日々、奮闘中!!!チョキ


いつでも、どこでも出来るからです。



わたしはジョギングするとすがすがしい気分になります。


1日30分位にしているのは、やれるときにやればいいと・・・



毎日、決めた時間に決めることもできるのですが

わたしは、いろいろ工夫をしています。かお


たとえば、買い物に行くのにお店まで自転車や車でなく歩いたり走る人


遠方へバスを利用する時は、近くの停留所でなく2~3先の停留所まで歩いたり

やれるときにやればよいと思って、歩くのです。



だって、わたし流・わがままダイエットだから!!


貴方もあなた流を考えてみてはいかがですか?グッド!


健康図書コーナー もご覧下さい。


ホームページ

わたし流・わがままダイエット もご覧下さい。


※ 漢方薬の購入をお考えの方は、ご連絡ください。

ゆっくり堂では、
それぞれの患者様の体質体調を出来るだけ正確に問診しまして、
お客様に一番合った漢方薬の提案をいたします。

問診の方法として、「70項目の質問メール」を用意しています。

70項目の質問メールに、お答えいただければ、
ゆっくり堂から、あなた自身に必要な漢方薬等の提案をいたします。


お問い合わせコーナー
http://yukkurido.jp/shop/
よりメールをください。
————————–


最後までお読み頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
左に記載のボタンをそれぞれクリックしてもらえると

今後のブログ作成の励みになります。

そして、たくさんのブロガーの健康情報をご覧いただけます。
よろしくお願いいたします。



ダイエット・・・体重を減らすだけが目的でなく

やることにより、健康もついてくる!!

そんな風に考えてみませんか?


健康的なダイエット・・・何歳になっても女性の永遠の課題かなと思っている方

健康になりたい方、健康を維持したいと思っている方、一緒にやってみませんか。

無理せず、我慢せず、・・・わがままに続けられる方法で!!