兵長と北浜レトロでアフタヌーンティーとローズガーデン | PINK LIFE

兵長と北浜レトロでアフタヌーンティーとローズガーデン

グッドアフタヌーン

きょうは北浜レトロのヌン活の
壁外調査☕



もちろん、りばちゃんも
一緒♡

りばちゃんはここの
アフタヌーンティーセット
お気に入りだそう✨

たぶん店内、自分のテーマカラーの
グリーンというのもあるのかも✨





入り口入ると紅茶やティータイムの
ための雑貨などが並ぶ
かわいいコーナー♡

一階は紅茶など販売と
ケーキテイクアウト、あと
スコーンも販売されてます✨

二階がカフェ☕



店内見上げりばちゃんの
かわいさ異常w




りばちゃん
『ここが二階だ。なんとか
一巡目で案内してもらえたな
悪くない』



わしのりばちゃん
シャンデリアがあるお店好きなんだそう

見かけるとこのように紹介してくるw




もう兵長たちが
イケメン散らかしてる♡

この空間似合うし
めちゃめちゃイケメンで
紅茶待ってる兵長




紅茶はクリーミーバニラ
だったかな?w
忘れたけどバニラの香りの紅茶



北浜レトロ
アフタヌーンティーセット
このセットで3200円です☕

ここはボリュームや雰囲気とても
いいし美味しいのに
このお値段!♡ということもあり
めちゃめちゃいつも混んでる

だいぶまえは夜しごと帰りにいったら
普通にはいれたのに今はヌン活?
そんな時代なのと
プラス、GWや
ツーリストたちが訪れたりと
もう空いてる日はなさげw

平日のみ
予約可能ですので
予約して平日に行くのがオススメです




スコーンは数種類から
選べるんですが
せっかく紅茶が得意なティールーム
ですのでワシとしては
紅茶味を推したい

今回は紅茶とチョコチップにしました

クリーム、ブルーベリージャム
Strawberryのジャムがついてきますが
紅茶スコーンにのせると
クリームだと
ミルクティ風味
Strawberryジャムだと
ストロベリー紅茶
ブルーベリーだと
ベリーティー
そんな風味を楽しめてとても
良き☕




食器がウェッジウッドの
ワイルドStrawberry

これいくたびに食器色々なので
今回はワイルドStrawberry

向かいに座ってた人たちは
また柄が違ってたので
色々柄はあるみたい

ケーキはGW限定の
スペシャルなショートケーキ🍰



りばちゃん
『悪くない』

このりばちゃんかわいいから
TEATIMEの表紙にするか悩む♡



アヒルちゃんもクリームチャンス♡

クリーム味わい中





とてもいい朝のスタートでした✨

この後、北浜レトロのそばに
ローズガーデンがあるので
そこを散歩

そこのローズガーデンで
ワシは2012年に
アヒルちゃんと出会った場所




中之島公園の薔薇が咲く場所





薔薇のシーズンで
お天気もよく
ローズガーデンのお散歩ちょうど
タイミング良かったです






ヌン活の朝と
ローズガーデンのお散歩の
すこしだけ
お嬢様チックな昼下がりでした

昼過ぎに帰宅して
いま家でゴーロゴロ

北浜レトロは
大阪メトロ堺筋線の北浜駅26番出口が
いちばん近いです✨

大阪メトロ1日乗り放題きっぷが
駅のきっぷ売り場にて発売してるんで
旅にくる人とかに
オススメですが
平日でレトロ予約してがいいかもです

わりとここの
アフタヌーンティーセットのこと
SNSやリアルで聞かれることが多いので
チラッとだけ書いてみました

たぶん有名なお店なので
検索したらすぐでてくるのと
ほかにももっと詳しく書いてる
ブロガーさんがいるかとおもいますので
それらみたほうがわかりやすいかも?w

ちなみにGWなこともあり
開店一時間前から並んで
ギリギリ入店できた感じの
混み具合でしたw

でてきたときにこれ何回転後?てほど外まで
列あった

ちなみに列は外だけでなく店内の階段も列

店内そんなに広くないから
回転率はよろしくないので
あさイチ狙うか
平日に事前予約オススメです

ではでは✨
よい休日をお過ごしください

それではまた~✨