新春のパイ「ガレット・デ・ロア」 | キャバリア・アンディと私

キャバリア・アンディと私

キャバリアの男子、アンディ(2013年1月生まれ)との生活を綴ったブログです。
お時間のあるときにご覧いただければ幸いです。

お正月も三が日を過ぎました。
今日からお仕事の方も多いのではないかと
思います。

うちも
パパさんは今日からお仕事でした。

そんなパパさんの仕事始めを控えた昨夜
我が家では
新春のパイ「ガレット・デ・ロア」を
いただきました。

「ガレット・デ・ロア」は
フランスの伝統的なパイで
栗とアーモンドクリームのパイですが
中には可愛い陶器が入っていて
その陶器を選び当てた人には
幸運が訪れるそうです。




見事に陶器を選び当てたのは
娘でした(^o^)




今年、娘は就職します。

過保護だとは思いますが 
少しでも良いことがありますように
辛いことがあまりありませんように
と願っています(^.^)

「ガレット・デ・ロア」をいただいた後
皆で「人生ゲーム・ブラック」をしました。

このゲームは
「子どもができるとお金がかかる」
というような
妙にリアルなルールがたくさんあり
本当にブラックなのですが
それがまたたまらなく面白いです。

アンディさんは
ゲームに加わりたくてうずうず…

でも、眠いよう…zzz





数分後には
娘の腕にもたれかかって
夢の中でした。




明日からは、私も仕事です。

皆様にとって
明日が良い1日になりますように(^o^)