いつもご覧いただきありがとうございます。

今回から失恋ソングについて書いていきたいと思います!

 

婚約破棄を受けて、失恋ソングを気付けばよく聞いていることに最近ふと気づきました。

わたくしの大好きなシンガーソングライター、日本が誇る偉大なるイケメンであり、イケボイスを持つ福山雅治さんの曲について考察してみようと思います。私は母親の影響で好きになりました。

 

今回は数ある恋愛ソングの中でも最上級に切なくさせる名曲、「最愛」を取り上げてみます。

この曲は容疑者Xの献身のテーマソングとなった歌でもあり、失恋ソングとしてとらえることができます。あの映画では容疑者の儚い恋、届かない恋が取り上げられていました。

「愛さなくていいから、遠くで見守ってて、強がってるんだよ、でも繋がってたいんだよ、あなたがまだ好きだから」

この部分にすべてが詰まっていると私自身は感じました。

まだ好きな気持ちがある、でもそんなわけにもいかない。

そんな気持ちが詰まった名曲です。

最近何度も聞いて、自分に聞かせ続けています。

 

考察といえるものには程遠いですが、Twitterでは呟けないようなちょっと長いコメントのようなものとしてとらえていただけると幸いです。

 

また次回こうご期待!!

最後までお読みいただきありがとうございます。