3日ほど前に大阪市北区の飲食店の店長さんから、製氷機の排水管から水が逆流して足もとに水漏れするので、修理してほしいと連絡頂きました。



予約して頂いてた15時30に見に行くと……



製氷機から水が排水されると、流れて行かずに逆流して水漏れしてました。



3mほど離れたシンクの水を流してみると、製氷機とシンクの下の排水口の両方から水が逆流してきましたガーン



グリストラップとは繋がっておらず、女子トイレの土間排水に繋がってるみたいでした。



シンク下からトーラーでゴリゴリ、ゴリゴリ何度も時間をかけて排水管を掃除して、シンクから水を流して逆流がないかと、きっちり流れてるか確認‼



もともと排水管が細いので、製氷機、シンクのホースと排水管をビニールテープでしっかりと巻いて作業完了口笛口笛口笛



17時から営業時間だったのですが、作業終了したのが17時10分でちょっとオーバーしてましたがなんとか修理完了しました。



急いで作業したので写真は撮ってませ~んえー



今回はHPを見て連絡頂いたと思ってたのですが、製氷機メーカーさんからの紹介みたいでした口笛口笛口笛




トイレ、台所、洗面台、風呂場、洗濯場、給水管、排水管、蛇口交換、蛇口修理、パッキン交換、下水のつまり、高圧洗浄、水漏れ詰まりなどの水道修理は大阪水道トラブル専門の職人直営水道屋ABCメンテナンスにお任せ下さい。



アメブロ見た‼で見積り金額が1万円以上の場合は10%OFFさせて頂きます。



ABCメンテナンスのホームページはコチラ
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
http://www.abc-maintenance.com/




対応エリア
(大阪市)旭区 阿倍野区 生野区 北区 此花区 城東区 住之江区 住吉区 大正区 中央区 鶴見区 天王寺区 浪速区 西区 西成区 西淀川区 東住吉区 東成区 東淀川区 平野区 福島区 港区 都島区 淀川区

(大阪府) 池田市 茨木市 交野市 門真市 吹田市 四条畷市 摂津市 高槻市 大東市 豊中市 枚方市 東大阪市 藤井寺市 松原市 箕面市 守口市 寝屋川市 八尾市 

(堺市) 北区 堺区 美原区