応用行動分析に基づく様々な生活スキルの指導法-学校・施設・家庭で使えるABA
発達支援の現場で役立つ 応用行動分析(ABA) の基本と実践を学びませんか?学校・施設・家庭 で今すぐ使える指導法を、具体例を交えて分かりやすく解説!「子どもの行動をどうサポートすればいい?」と悩む先生や支援者、保護者の皆さまにおすすめのセミナーです
開催情報
日程:令和7年11月30日(日)
時間:午後 1:30 ~4:30 まで
会場:沖縄県男女共同参画センター
住所:沖縄県那覇市西3-11-1
定員:15名
参加費:通常価格7,000円
複数申込・リピーターは4,000円
保護者・フルタイム学生は3,000円
お申し込みQRコード
あるいは
simamoto66@gmail.com
講師:今本 繁
応用行動分析(ABA)の第1人者が直接指導!
臨床心理士で30年以上の経験・国内外での活躍!
受講者の声!
〇特別支援学校 教員(40代)「具体的な支援の方法がすぐに実践できる内容で、とても分かりやすかったです!子どもの行動の背景を理解し、対応する自信がつきました。」
〇発達が気になる子の保護者(30代)「家庭での声かけや関わり方の工夫が学べました。子どもが少しずつ落ち着いて行動できるようになり、親子のストレスが減りました!」
合同会社 ABC研究所
福岡県北九州市八幡西区熊手2-3-27
電話:093-616-1335
FAX:093-330-4239
Eメール:simamoto66@gmail.com

