皆さまこんばんは!お花企画主催者のゼロです。2020年1月11日(土)に神奈川県民ホールで開催された「遙かなる時空の中で5&6 新春の宴」について、スタンド花の写真と完成した色紙をご紹介します🎵
 
 
 
 
■【遙か5&6新春の宴】お正月らしい新春アレンジのスタンド花です!
 
 
今回制作いただいた...and flower様には、「新春」をイメージしてお花をお願いします、とオーダーしました。
 
 
【オーダー内容】
  • 赤ピンク系のお正月アレンジ(お花はおまかせ)
  • チナミの三つ編みを入れていただく
  • コハクの着物柄のキク(マム)を入れていただく
 
【事前に準備したもの】
  • イラストプレート(空山さりー様デザイン&制作)
  • リボン、羽子板の羽根、ちりめん細工の羽子板飾り
 
 
完成したお花がこちらです!たっぷりと大ぶりのお花を活けていただきました✨背面にも松が入っていてお正月ならではですね^^
 
 
空山さりー様に作っていただいたイラストプレートです!今回はご依頼後に「お正月明けなので新春!羽子板とかいいですね」とアイデアを考えていただき、デザインから絵・制作までご担当くださいました。
 
 
原画もツイッターでご紹介いただいています✨
 
 
別の角度からも撮ってみました!チナミはキリッと真剣な表情で(でもほっぺたに✕が入っていますね^^)、コハクは墨のついた筆を持って笑顔でなにかを書いている…、羽子板対決をしている二人のワンシーンが良いですよね✨
 
 
イラストにあわせて、お花には羽子板の羽根も。
 
 
リボンはお正月風にと、市松模様をあわせました。
 
 
赤とピンクのグラデーションのような立派なマム!(私はこの花、初めてみました…!)。お花屋さんにも聞いたところ、珍しいマムなのだそうですよ✨
 
 
お花には「羽子板もほしいな~」と思って、急ピッチで作った羽子板。ねずみの顔は丸形の発泡スチロールを土台に、白いちりめん布を貼り付け。耳をつまみ細工でつくって、目やひげをつけました。
 
 
 
以下、今回入れていただいたお花のリストです!
 
<お花リスト>
  • マム(3種)
  • ガーベラ(赤、ピンク)
  • アランダ(※蘭の種類です)
  • シンビジューム(※蘭の種類です)
  • ストック
  • スイートピー
  • ティヌス
 
会場でもたくさんの方にお花を見ていただきました!Twitterでご紹介くださったメンバー様も、ご感想やお写真をシェアしていただきありがとうございました🌸
 
 
 
 
 
■メッセージ色紙も完成!事務所さん経由でお送りしました♪
 
 
皆さまからお預かりしたメッセージは、プレゼント型の色紙に貼らせていただきました!色紙には会場で撮った写真ものせています◎
 
 
 
 
イベント名と日付、会場名、お花リストも添えて。色紙用封筒にお包みして、発送いたしました。皆さまにはこのたびもメッセージ企画にご協力いただき、まことにありがとうございました✨
 
 
 
 
■お花企画主催者よりごあいさつ
 
 
皆さま、こんばんは!お花企画主催者のゼロです。『遙か5&6新春の宴』でも皆さまのお力をお借りして、無事にスタンドフラワーを会場にお届けすることができました✨
 
今回はネオロマでは珍しく「1月開催のイベント」ということもあり、お正月明けの時期にしかできない、縁起のよい和アレンジになったかなと思っています🎵皆さまにも気に入っていただけたら嬉しく思います^^
 
 
このたびのお花企画にご賛同くださった、深亜様、るく様、すずか様、そら様、柚姫様、あさみ様、如月瀬凪様(順不同)、お花を活けてくださった...and flower様、そして素敵なイラストを描いてくださった空山さりー様に、心からの感謝の気持ちをお伝えいたします。
 
 
RTやいいねでご協力くださったフォロワーさんも、ツイートを見かけて応援してくださった方々も、本当にありがとうございました!
 
 
 
 
■次回のお花企画について【2020年初陣!】
 
 
次回のお花企画についてのお知らせです✨2020年8月22日に「遙かなる時空の中で7 ~初陣~」イベントが決定しました!

 

遙か7発売後の初イベントですね✨キャストさんがまだ発表されていませんが、早ければここかな?と思っています^^

 

会場の「KT Zeoo Yokohama」は、2020年3月にオープンする新しいライブハウス型ホールで、高島町から徒歩2分、横浜駅から徒歩10分とのことです(みなとみらい駅からも、MARK ISを越えて徒歩11分ですね!)

 

 
お花企画については、祝花が可能かどうか、会場確認が取れたのちに…という形で考えています。またツイッターやこのブログでもお知らせしていきますので、2020年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!🌸

 

 

ゼロ@zero_1230