中学生☆続々と伴奏オーディションに合格! | 船橋市 西船橋☆心を育むピアノ教室♪ABC Kids World♪

船橋市 西船橋☆心を育むピアノ教室♪ABC Kids World♪

豊かな表現力、楽譜を深く読みとる力を磨き、生涯ピアノが心に寄り添う親友のようになることを願ってレッスンさせていただいています。

船橋市(最寄駅:西船橋、東中山)の♪ABC Kids World ピアノ教室♪です。

豊かな表現力と楽譜を深く読み取る力を磨き、生涯ピアノが心に寄り添う親友のようになることを願って毎日レッスンに向き合っています。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

毎日3時にレッスンがスタートし、夜は中学生の皆さんの時間帯になります。

昨日も2名の中学生の生徒さんのレッスンをしました。

 

2人とも、秋のクラス対抗合唱コンクールの伴奏のオーディションに参加するので、伴奏もレッスンすることになっていました。

 

ところが・・・

 

二人とも、教室に入るなり

 

「楽譜を渡されて1週間でいきなりオーディションがありました!」

 

と!!

 

今年は全学年でそうきたか!!

 

そして、内心、「よし!」と思いました。

 

2人とも、読譜力をしっかりつけていたので初見も強く、読譜と共に表現もつけられるように訓練していたので、いきなりのオーディションでも対応できる力がついているのです。

 

案の定、そのあと

「受かりました(*^▽^*)」

という言葉が聞けました♪

 

 

ABC Kids Worldには、毎年、地域の小・中学校の合唱の伴奏をつとめる生徒さんが何人もいます。

 

楽譜を読み解く力 ― 音読みだけでなく、表現、和音の流れ、歌いやすい伴奏、、などに普段から気を配っていると、とっさの時に素晴らしい力を発揮することができます。

 

昨日は嬉しいニュースに、これからも頑張るぞ~!という元気をもらいました(*^-^*)

 

*:・:*: :*:・:*: :*:・:*:・:*:・:*: :*:・:*:・:*:
船橋市 東中山、本中山、中山、西船、海神、印内、二子町、上山町、市川市 若宮、市川真間、北方、鬼高等の地域から通ってくださっています。
:*:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*:


♪ピアノ教室のご案内はこちら

 

:*:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*:


英会話教室も併設しております。

「船橋市 西船橋☆教室から世界へ! 子ども英語教室 ABC Kids World」

こちらの方もよろしければ覗いてみてください♪
 

 * * * * *

にほんブログ村ランキングに参加しています。
クリック、感謝いたします!
↓↓