〇〇〇〇、素晴らしすぎる体験でした♪ | 船橋市 西船橋☆心を育むピアノ教室♪ABC Kids World♪

船橋市 西船橋☆心を育むピアノ教室♪ABC Kids World♪

豊かな表現力、楽譜を深く読みとる力を磨き、生涯ピアノが心に寄り添う親友のようになることを願ってレッスンさせていただいています。

船橋市(最寄駅:西船橋、東中山)の♪ABC Kids World ピアノ教室♪です。
豊かな表現力と楽譜を深く読み取る力を磨き、生涯ピアノが心に寄り添う親友のようになることを願って毎日レッスンに向き合っています。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
昨日、素晴らしい体験をしてきました。
 
チェンバロ奏者としても活躍されている、練馬区の水野直子先生のスタジオにて、バロック音楽のセミナーを受講させていただいた後、水野直子先生のチェンバロ演奏をうっとりと拝聴し、さらにチェンバロやフォルテピアノを弾かせていただいたけたのですラブラブ
 
IMG_20170325_150817749.jpg
 
チェンバロは中世からルネサンス時代に萌芽し、バロック時代に広く演奏された楽器です。

バッハやモーツァルトの時代と重なります。

ベートーベンはフォルテピアノを使っていました。
 
水野先生より、歴史的なことから構造的なこと、運指法やペダルの踏み方(フォルテピアノはペダルが4本!)などまで、とてもわかりやすく、奥深く教えていただきました。
 
今までバロックの曲の演奏方法、指導方法に色々と頭を悩ませて、あちこちの講座を受講しに行っていたのですが、水野先生の講義の後、実際に弾かせていただき、タッチや運指の仕方を教えていただいたら、驚いたことに今までモヤモヤとしていたものがスッと明確になって、とてもスッキリとしました♪
 
まだうっとりとしたチェンバロの音が耳に残っています。
 
素晴らしい学びをいただけたことに感謝しつつ、早速昨日のレッスンから学んだことを毎日のレッスンに生かしていきたいと思いますキラキラ
 
 
IMG_20170325_150710494.jpg
 
 
♪ピアノ教室のご案内はこちら
 
:*:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*:

大人気! 「0歳からの英語リトミックコース」
ご案内はこちらです
 
 
英語教室も併設しております。

 「船橋市 西船橋☆教室から世界へ! 子ども英語教室 ABC Kids World」
 
こちらの方もぜひ覗いてみてくださいラブラブ
 
 * * * * *

にほんブログ村ランキングに参加しています。
クリック、感謝いたします!
↓↓