とても素敵な先生のレッスン見学、行ってきました♪ | 船橋市 西船橋☆心を育むピアノ教室♪ABC Kids World♪

船橋市 西船橋☆心を育むピアノ教室♪ABC Kids World♪

豊かな表現力、楽譜を深く読みとる力を磨き、生涯ピアノが心に寄り添う親友のようになることを願ってレッスンさせていただいています。

船橋市(最寄駅:西船橋、東中山)の♪ABC Kids World ピアノ教室♪です。
豊かな表現力と楽譜を深く読み取る力を磨き、生涯ピアノが心に寄り添う親友のようになることを願って毎日レッスンに向き合っています。
 
 ♪NEWS♪
★2017年3月より0歳からの「英語リトミックコース」開講します!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
私が所属している、PTNA(全日本ピアノ指導者協会)には「レッスン見学制度」というものがあります。
 
ベテランのピアノの先生のレッスンを見学させていただき、ディスカッションをしてレッスンの向上をはかることができる有難いシステムです。
 
昨日は、PTNA市川ソレイユステーション代表の福山 奈々先生のレッスンを見学させていただいてきました。
 
福山先生は、音大ご卒業後、日本航空の国際線客室乗務員をなさったのちピアノ教室を開かれて、指導者賞も毎年連続で受賞されているベテランの先生です。
 
 *  *  *
 
福山先生のレッスン、それはそれは素晴らしかったです。
 
生徒さんが先生に心を開いていて、先生の一言一言がしっかりと入っていくのが感じられ・・・おねがいラブラブ
 
アドバイスのされ方も、柔らかく、でも核心をついていて、言葉や口調を各々の生徒さんにわかりやすいように置き替えて的確に行われていました。
 
日々のレッスンに生かさせていただきたいことが山盛りの、本当に素敵な学びの時間。
あっという間に過ぎてしまいました。

IMG_20170130_113857866.jpg

 
ノート10ページ弱と楽譜が書きこみで真っ黒です!

IMG_20170130_112214501.jpg
 
この学びを今日からのレッスンに生かさせいただこうと、今、イメージ中です♪

IMG_20170130_113922852.jpg

♪ピアノ教室のご案内はこちら
 
:*:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*:

心をこめて準備中の「英語リトミックコース」、
3月からの通常レッスンのご案内はこちらです
 
 
英語教室も併設しております。

 「船橋市 西船橋☆教室から世界へ! 子ども英語教室 ABC Kids World」
 
こちらの方もぜひ覗いてみてくださいラブラブ
 
 * * * * *

にほんブログ村ランキングに参加しています。
クリック、感謝いたします!
↓↓