眠れないほどワクワクしています! | 船橋市 西船橋☆心を育むピアノ教室♪ABC Kids World♪

船橋市 西船橋☆心を育むピアノ教室♪ABC Kids World♪

豊かな表現力、楽譜を深く読みとる力を磨き、生涯ピアノが心に寄り添う親友のようになることを願ってレッスンさせていただいています。

船橋市(最寄駅:西船橋、東中山)の♪ABC Kids World ピアノ教室♪です。
 
豊かな表現力と楽譜を深く読み取る力を磨き、生涯ピアノが心に寄り添う親友のようになることを願って毎日レッスンに向き合っています。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
今日、すごい講座を受講してきました。
 
その講座とは、こども教育センターの井上 幸子先生「リトミック発表会講座」です。
 
今までに井上先生の英語リトミック1stステップ講座や、ほかの講座も
いくつか受講させていただいていて、その度に感銘を受けてきました。
 
そしてそれらをすぐにレッスンに取り入れさせていただいて、その効果に
驚きの連続なのですが・・・
 
今日の講座も、本当に素晴らしかったですキラキラ
 
リトミックや英語リトミックの色々なクラスの発表会の様子を見せていただいたのですが、
そのレベルの高さに目が釘付けでした。
 
大人でも難しいこと(手と足を使ったポリリズムetc.)を2歳の子供たちが楽しそうに出来ている!
 
あんなに小さな子供たちが、聞こえた英語と同じ英語の文字カードを選んで
正しいところに持って行ったのにも驚きました。
 
ベビーやトドラーズのレッスンで、「これは無理だろう」と線を引かずに、
出来ることにどんどん取り組む勇気をいただきました
 
そして最後はリトミックアドバンスクラスの発表。
小学生の経験が長い生徒さん方のクラスです。
 
本当にビックリしました。
私は絶対に出来ない!と思えるような補足リズムの入ったカノンのステップや、
生徒さんが作曲した曲の合奏等々・・・
 
「わあ!」と思ったその瞬間、涙がポロっと出てしまいましたおねがい
 
今日一日で、なんと、ノートが一冊終わってしまうほど
たくさんのことを学ばせていただきました。
 
それを見返して明日からのレッスンに生かさせていただきます
 
今日もワクワクで眠れなさそうです!
 
IMG_20160930_230022479.jpg
↑井上先生や、一緒に受講した先生方と撮らせていただきました。
IMG_20160930_231941708.jpg
↑今日一日で丸一冊書きこんだノート
・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪ピアノ教室のご案内はこちら

 

 * * * * *

 

英語関連の記事は、

 「船橋市 西船橋☆教室から世界へ! 子ども英語教室 ABC Kids World」

 

にお引越しをいたしました。

こちらの方もぜひ覗いてみてくださいラブラブ

 

 * * * * *


にほんブログ村ランキングに参加しています。
クリック、感謝いたします!
↓↓


にほんブログ村