児童英語仲間が、記事を掲載しているってことで「子供英語12月号」を購入、以前はよく買ってましたが(かさばるので・・保管しておく場所がない・・)この頃全然買ってなくて、久しぶりの購入。

いいわあ。新鮮な情報満載。とくに、クリスマスは一年で一番の行事、楽しく充実して盛り上げたいと思っていたとこ、レッスンのヒントになるものを求めて買ったが、アイディアがてんこ盛り!!!

超簡単・トナカイケーキ作り 小学3.4年生クラスでやろう!!女子クラスですし・・・盛り上がりそう♪

グリーンサンタあて、カード作成・デンマークへ送付は、既に2.3.4年生たちは手紙を書いて封筒宛名も自分で書いて投函すみ。デンマークのサンタからお返事くるよ~っていったら「えー、返事だけ?プレゼントないの?じゃあやだぁ」なんて声もありましたが(笑)

それに、本の中にはお知り合いの仲間がいっぱい載っているではありませんか!!
なんかみなさん頑張っているんだなぁと
嬉しくて嬉しくて、私も頑張ろう!!!!
海外からのゲストに触れる機会をどんどん、みんなに作っちゃう!!

おまけ・・

一緒に、「40歳からの免疫力がつく生き方」本も購入。
一行目の言葉が「40歳を境に免疫力が急低下」汗
40歳のわたくし・・・目が点、読まずにいられない・・・
喉が弱くなったなあと感じる今日この頃、免疫力をつけて、元気に
頑張りたいと思うのです♪♪

疲れたときは、休むがんばりすぎちゃいけない。
何より「睡眠」が一番大事!!!朝早起きだし、11時PMには、寝るぞ(宣言!)