るろ剣やっっっと見たよ! | 名前はまだない

名前はまだない

フィギュア好きのしがない主婦の日常とぼやき

ようやく伝説の最期を見てきました
やっと完結
ああ、すっきりした 

総じて良かったと思います

が、しかし
京都大火か編の方がより面白かったかな

以下残念ポイント
最期の乱闘はちょっといただけない
蒼紫が最後まで変態にしか見えなかった
斎藤の牙突がペラッペラ
斎藤の表情が豊か過ぎる
そもそも処刑の茶番劇は要らないと思う
それよりも十本刀をもっとかっこよく描いて欲しかった
宇水が瞬殺
あれ?二重の極みは?
オカマの鎌使いがどれかわからなかった・・・・(個人的に楽しみでした)
なんで伊藤博文が出てくるの?
勝手に翁を殺さないでよ


他は良かったと思います
少なくとも原作の良さは損なわれていないし、チャンバラ劇が相変わらず素晴らしい
求めるならば、宗次郎の縮地がもっと見たかったけど
強さが省略されてたような
師匠も歳とりましたね
師匠ならもう少し若く見えてもいい気はするけど、オトコマエなのでまあ良いか
そういえば葵屋襲撃がなかったから、近江女だったかな「キャー!比古様ー!」って言う機会がなかった笑

佐藤剣心良いわ
追憶編の部分ががちょこちょこ出てきましたね
どうせなら追憶編も見たいな
「おろ」が日本二似合う男
一は剣心ね笑

追憶編といえば、最近まで知らなかったけれど、何年か前にKinKi Kidsの堂本光一さんが主演で追憶編を作ってたそうですね
見てないから知らないけど、光一さんは抜刀斎そのもだったとか
でも、巴がちょっと違ったような噂はチラホラ
追憶編をするなら、巴の配役は鬼門だろうな
美人で清廉そうで上手い人でないとブーイングは必至
しかも、抜刀斎よりも年上で長身
そんな人いるのか・・・?