こんにちは。アピアランスビューティクリニック院長の堀口和美です。

私の大・大先輩の著書に

「乳房再建は心の再建」という題名の本があるのですが、

 

今、あなたの心も手術とともに、新たな美しさを増していると思います。

 

乳房再建、といっても

たくさんの術式があることはみなさんご存知のとおりです。

 

再建外科のドクターたちは、

患者さんひとりひとりの、

病状・体格・ライフスタイル・その他

さまざまな観点から

その患者さんに最も適した

手術を行ってくださいます。

 

 

今日は、再建乳房の

乳輪・乳頭についてお話をさせてください。

 

医療アートメイク、パラメディカルピグメンテーション

医療補助色素形成の技術の紹介です。

 

インプラント再建術後6年の患者さんです。

当初の乳輪乳頭再建時のあーメイクのお色が

健側と違うのがお悩みです。

出来上がりの色みを計算しながら、施術しました。

施術直後は、このように赤みがでます。

フィルム保護して入浴OKです。

 

(*お写真のご提供ありがとうございます)。

施術後、10日後、2ヶ月後の施術部です。

わずかに残った赤みも、すっかりなじんでいます。

 

入浴やその他の日常生活にも

特に支障なくお過ごしになってとのことでした!

自然な色みの乳輪乳頭になりました!

患者様のご希望で、健側はお出ししておりませんが、

かなり色みをちかづけることができました。

喜んで頂けて嬉しいです。

 

今回の施術は、乳頭・乳輪のパラメディカルピグメンテーションでした。

・乳房再建のとき、乳輪乳頭形成をしていない方

・術後経過中に色調が変わってきた方

・健側とのバランスをとりたい方

などに、おすすめです。

 

どうぞご相談ください。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村