個人面談でお母様から嬉しいお言葉を頂きました。

 

外国から移住して来たご家族。

お子さんは日本で生まれて、自分は日本人と思っていました。

保育園やいろいろな習い事に行って、

彼女は初めてみんなと違うと思い知らされたようです。

それは、彼女の金髪で、青い目がみんなと違うからです。

幼い彼女は自分を受け入れてもらえないという心の傷を負いました。

   

でもABC英語教室に来たときに

みんなに受け入れてもらえたことが

彼女の心の傷を癒してくれたそうです。

     

今、彼女は、日本語、英語、お母さんの母国語の3つを自信を持って話します。

本当に嬉しいです。

みんなに感謝です。

お時間のあるときに、お読みください。

 

詳しくはこちらから