こんにちはABCです😊

前回に引き続き、日常の活動の様子を紹介します!!

 

☆公園☆

ご近所の公園が数か所あるので、天気がいい日の午前中は

よくお世話になっています!

この日はシャボン玉やブランコ、砂場遊びをしました🎵

公園に向かう途中は、横断歩道を渡る時にはどうしたらいいのかな?

などの交通ルールの練習もしています!

 

☆配達ゲーム☆

トイレットペーパーの芯にカラーボールを乗せ、

バランス感覚を鍛える活動を行いました。

細い棒に乗ると、さらにバランスを保つのが難しいですが

慎重にボールを運べています。

 

☆制作☆

大きな模造紙に野菜の切れ端を使って

みんなでスタンプ🥕

玉ねぎや人参を使って、好きな色でぺったん、ぺったん🌟

最後は、自分の手を大きく広げて✋ぺったん、ぺったん🌟

 

☆クッキング☆ ~コロッケ&マカロニサラダ~

コロッケ作りは工程も多く、大変でしたが

みんなで協力して一生懸命頑張りました🎶

お子様ランチ風にワンプレートにしてみました😊

おいしい、おいしいとお替りもたくさんしてくれました!

みんなで作って食べるとおいしさアップ👆ですね!

 

☆交通ルール☆

公園に行く時だけではなく室内でも練習しています。

交通ルールの動画を観てから実践です。

信号を渡る時は?信号がチカチカしていたら?など確認してから、

手作り横断歩道を渡ります。

1人で渡ったり、お友だちと手を繋いで渡る練習をしました✨