こんにちはABCです😊
前回に引き続き、日常の活動の様子を紹介します!!
☆公園☆
ご近所の公園が数か所あるので、天気がいい日の午前中は
よくお世話になっています!
この日はシャボン玉やブランコ、砂場遊びをしました🎵
公園に向かう途中は、横断歩道を渡る時にはどうしたらいいのかな?
などの交通ルールの練習もしています!
☆配達ゲーム☆
トイレットペーパーの芯にカラーボールを乗せ、
バランス感覚を鍛える活動を行いました。
細い棒に乗ると、さらにバランスを保つのが難しいですが
慎重にボールを運べています。
☆制作☆
大きな模造紙に野菜の切れ端を使って
みんなでスタンプ🥕
玉ねぎや人参を使って、好きな色でぺったん、ぺったん🌟
最後は、自分の手を大きく広げて✋ぺったん、ぺったん🌟
☆クッキング☆ ~コロッケ&マカロニサラダ~
コロッケ作りは工程も多く、大変でしたが
みんなで協力して一生懸命頑張りました🎶
お子様ランチ風にワンプレートにしてみました😊
おいしい、おいしいとお替りもたくさんしてくれました!
みんなで作って食べるとおいしさアップ👆ですね!
☆交通ルール☆
公園に行く時だけではなく室内でも練習しています。
交通ルールの動画を観てから実践です。
信号を渡る時は?信号がチカチカしていたら?など確認してから、
手作り横断歩道を渡ります。
1人で渡ったり、お友だちと手を繋いで渡る練習をしました✨











