久しぶりの更新です口笛

一人目は22年秋に産まれました歩く

今は第二子妊娠中ですハート


さてさて、タイトルのとおり

シロッカー手術を受けることになりました雷


手術が決まってから

いろいろな方の体験談を拝見しましたショボーン

やっぱり不安だから…

少しでも多くの人の感想や情報がほしくてもやもや


心配や不安がまったくなくなるわけじゃないけど

前情報は一つでも多くほしい!


そんな思いから

私の場合はこうだったよーって記録を

残しておこうかなと思いました指差し



手術日の決定


まず前情報として。


第一子の妊娠後期に、

私は子宮頸管が徐々に短くなってしまいました。

自宅安静を指示されてからも

妊婦健診で測るたびに短くなり続け…

最短は子宮頸管5mmしかありませんでした。

切迫早産での緊急管理入院となり、

着の身着のままで病室に案内されました。


なので、第二子である今回は

13週の妊婦健診で産院側に相談しました。

結果、切迫早産の予防策として

シロッカー手術を受けることにしましたうさぎ


16週頃までに行う病院が多いのかな?

私は15週前半の日程で行いましたにっこり

入院期間は1週間で、手術日の前日入院でした虹


次回、前日入院の様子をお届けします予防接種