ABC社員のひとこと日記

ABC社員のひとこと日記

さいたま市大宮駅ちかの不動産会社 ABCbldg.よりお届けする、

じゃんけんの罰ゲームで書かされるフォト日記です。

Amebaでブログを始めよう!



ABCの会社がある氷川本通り(オレンジロード)の花を夏の花に植え替えました。女性陣が大活躍。皆さん、ありがとうございました。

マリーゴールドに日々草、ペチュニアなどなど。どの花も可愛くきれいです。これまで業者に任せっきりだったのを、経費節約と愛着を持ってもらうため、昨年冬の植え替えから自分たちでやることにしたのです。

水遣りなどみんなで可愛がり、さいたま市で1番良い通りにしてゆきましょう!!
photo:01


iPhoneからの投稿


ABC社員のひとこと日記

 JR土呂駅から150mの東南の角地、50坪に4階建てRCのビルを建築中です。スイスの山小屋風ホテルをイメージし、名前を「アルペンローゼ」とつけました。3月から造り始め、もう基礎工事が終わりました。9月上旬に完成予定です。
 1階は店舗(24.5坪)、2-4階は1LDK(41㎡)2室の間取りです。1階店舗は現在、テナントを募集中です。耳鼻科などのお医者さんを希望しています。今ならテナントの意向も最大限、反映させられます。関心のある方は気軽にお問い合わせください。

 東北・関東大震災の被災者の方に心からお見舞い申し上げます。

こちらでも停電や買いだめなど、厳しい現実に直面しています。

こういうときこそ、協力し合って困難を乗り切っていきたいものです。

頑張りましょう!

 

 さて、計画停電の予定が東京電力ホームページに載っています。

今日18日は、浦和第2グループが午前9時20分から13時まで

大宮第3グループが12時20分から16時までです。

 

 3月24日(木)までの予定を公表していますので、アドレスを張り付けておきます。

ぜひご覧ください。

http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110317g.pdf

2011年3月11日、東北太平洋側大地震を機に、
ABCの家族用、ABCにお住まいの皆さま用に伝言掲示板を用意しました。

こちらにコメントを寄せることで、ご家族の皆さまの無事が確認できたら幸いです。


iPhone 080.JPG 寒かった日曜日、アートフルゆめまつりの竹灯篭づくりをしました。



 



大きな竹を約100本切りだし、斜めに切って節にろうそくを灯して灯篭にするのです。30人のボランティアが集まり、この日だけで約1000個つくりました。これを平成広場に灯すのが、今から待ち遠しいです。



 



 アートフルゆめまつりというのは、大宮駅コンコースや区役所、高島屋前など東口の13の街角で、ジャズやロックの生音楽を一日やるという催し。横浜や仙台でやっているジャズフェスティバルを連想してもらえば分かりやすいと思います。



 



 ただ、こちらは市民が企画し、市民から盛り上がったのが特長。例年3月の最終日曜日にやっていて、今年は4回目で、3月27日(日)になります。平成広場に竹灯篭を灯そうというのも、その一環です。ちょうどサクラが咲き始めるころ。大宮公園へ桜見物がてら、ぜひ来てみてください。だんだん盛んになってきていて、音楽以外の企画も充実してきました。



 



 ところで、アジア杯はとうとう優勝してしまいましたね。決勝のTV中継は寝てしまいましたが、ビデオ、YouTubeでじっくり堪能しました。素晴らしい! 一つの目標に向かって努力するというのはいいことですね。今の日本が目標を見失っているようにみえるだけになおさらです。