冬休み♥ | ABC公式ブログ

ABC公式ブログ

Akita Beauty Committeeの公式ブログ。
AIUの生活、留学体験記を紹介。

早速ABCみんなに放置の気運が漂ってますねww
一週間に一回更新するのがノルマだからね!
という一応リマインダー。
Maoに関しては一度も更新していないので、
今後どんな罰ゲームが下されるのかが楽しみなところです。
これだからリア充は(´ゝ`)ふっ

さてさて。
多忙なAIU生にも、ようやく冬休みがきましたよーと!
2年のこの冬休みは、お別れラッシュ。
学年の半分くらいの人が1年間の留学に行ってしまうのです。
国によって授業が始まる時期は違うけど、
1月にもう出国してしまう人がほとんど(´・ω・`)
その半年遅れで残りの人たちが行くケースが大概なので、
ここでお別れをしてしまうと、
少なくとも1年半会えない・・・という悲しい展開。
留学先で会ったり、一緒に旅行したり、ということもできるけど、
なんといっても世界は広い。
というか提携校が多いw(124大学/2011年1月現在)
だから、たとえばアジアに留学する人と、ヨーロッパに留学する人とでは、
まあよっぽどのことがない限り、しばらく会えないでしょう、
ってことになるわけです。
ううう。文字にするとますます寂しい。

そういうわけで私も、この前とってもとっても仲の良い
ある友達を見送ってきましたよ。
彼女はスイスに留学予定で、2月に出国予定なのだけど、
それまで地元で過ごすので、
もうしばらく会えません(´・ω・`)
絶対泣かない自信あったのに、(別に一生の別れじゃないしwみたいな)
まさかの夜行バスの前で号泣www
偶然他の子を見送りに来ていたAIUの男子4人組唖然・・・w

今まで2年間、ずっと支え合いながら過ごしてきていたので、
なんとも言えない虚無感に襲われたのでした。


AIU 生は、こういう幾度とない別れを経験して、
強くなるのかなあと思います。
こんな別れも、だんだん麻痺してきちゃうのが事実だけど。
でも、離れてみて、AIUで築かれた絆の強さを再認識するだろうし、
やっぱりこういう経験できるのって素晴らしいよね。

ううう(´・ω・`)
ABCが離ればなれになるときも、
きっととっても寂しい気持ちになってしまうんだろうなと思って
ひとりでまた寂しい気持ちになっているよ。