4泊5日の旅 | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

行ってきました。

6月下旬から体調不良でなかなか治らなく、ぜんそくは出るは、蕁麻疹は出るはで踏んだり蹴ったりの月末から月始。


なんとか落ち着き、予定通り5日から長女と2人旅。


朝、8時半前くらいに出発。

仙台駅周辺に19時前に到着。

宮城県二泊

福島県二泊の旅でした。


関東圏から北へ車では初。

海老名ジャンクションから左に入り首都高を走らないルート。


神奈川県の何処かの、SAで昼食。

久しぶりにラーメン食べました。

勿論、薄めてですが。


今、SAなど便利などは、お湯も選択出来るサーバーがあるので、お願いしなくても自分で調節が出来るので汁物が食べれます。


なんとかコロッケもシェアして食べた😄


佐野サービスエリアでは有名な芋フライ。

美味しゅうございました。

宮城なんとかを降りる前に、立ち寄ったSAで🍑ジュース、あっさりとした味わいでした。

酸味がないから美味しく頂きました。


仙台駅近くの郷土料理が食べられるお店へ。

厚切り牛タン、個人的には一回食べれば⭕️

定儀山だった?字が違う?の三角油揚げ焼き、美味しかったに☝️

呑んべいの長女は金華さばを大絶賛してました。

金華鯖って、九州のイメージがあったのだけど。


仙台朝市商店街に立ち寄れたんです!

こちらは最高だった。


ずんだって、むかーしお土産で頂いた時に口に合わなかった記憶があったのだけど、味覚が変わったのか、とても美味しくいただけました。

最終日なら果物も野菜も買っておくるのだけど、前半なので諦め。


笹かまぼこだけは買いました。

保冷バックに保冷剤は持ってるので、宿につくと冷蔵庫へ入れ、保冷剤も凍らせてを四日間続けました。

車中で飲む、コーヒーやお茶も冷やしておけるので丁度良い。