健康診断 | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、会社の健康診断でした。


体重が昨年より減ってますが…と2箇所で聞かれた👂


問診票みてないんだね。

最後に医師の問診がありましたが、そこでもね。


そうだよねぇ、去年問題なく、5ヶ月後に癌判明。

しかも術後わかったのがステージ3

なかなかだよね。


会社の人がお父さんが亡くなり忌引き明けで昨日顔を出された。

亡くなった方は93歳。


同僚が、◯◯ちゃん、私らもそんくらい生きたいね!って言ってきた。

大富豪で健康なら良いが、そんな生きたくない!と即答してしまった。


先は解らなし見えないがほんと長生き願望はないなぁ。

定年後、やりたかったことを堪能出来れば満足。

自分の始末が出来るだけの資金を残していれば⭕️


昔は少しでも多く残してあげたい。と切に長い頑張って居た時もありましたが…

考えは変わったかな。


現役の間に子供や孫らに貢献するのは自分的には⭕️

自分は親に義務を果たして貰ってないからこそ、余計反面教師。


リタイア組になれば自分の事をどれだけ自分で納められかが重要だよね。


その考えにシフトして数年。


現役だからまだ許容出来る事案は度々。


早く時間の自由が欲しいな〜


朝、散歩時琵琶発見。


我が家も前あったけど切ったんだよねぇ。

磁場を変えるのに。