おはようございます | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はリハビリの日だったんだけど、体がだるすぎてちゃっちゃか行動取れなく変更して貰った。

しんどすぎる。


ふと、これからは大好きなそばを一人前堪能できないなぁと。

塩分問題。


前回気付いた。

炙りソーキが一番好きだけど、合わないと。

くどすぎて気持ち悪くてなってくる💦😭


会社の後輩のお父さんが腎臓取って今は透析だと聞いた。

そこ迄になった経緯を聞いたら摂生してなかった、今も摂生してないとか💧

そこなんだんね。

自分さえ良ければの考えは。

自分は自分の体を労わないと自分の体は自分で守らないと、今後は自分の体優先と決め込んでいる。


精神が何処まで無理せず手放すことが出来るか試練だなぁ。

普段の言動がまだ元気だから気遣い0なんだよねぇ💢

無理せんで休んどけ、一回も言われてない現実。

1番大事にして下さい!と言ってる訳じゃなく、気遣いだよね。

だからこそだんだんシビアになってくよね。

次女もおかんの為に動くけど、ジジの為には無理!!!!!と公言してる。

仕方ないよね、普段の言動の結果だしな。


脳内がガキだから考えもしないよね。

同居人であるジジは思いやりがないんだよねぇ、それこそ自分さえ良ければが全面に出るクズ男。


昨日も同じ8時間勤務。

帰りに買い物

帰宅後、買い物した品々をテーブルに陳列。


へっ?でしょ。


その間に、ババは夕飯の支度。


煮物は前日のがあった。

野菜と豚肉の蒸し焼き

後は、お刺身。


既にソファに寛ぎ並べられるのをYouTubeを見ながら待ってる。


最近はくそ意地悪してやる。

よそったご飯や汁物、取りにこさせる。

運んだ食品など、反対側の一番フチに置く

腰を上げないといけない状態にしてやる。


こちらは帰宅後、1時間座る暇なく動いてる訳、腰が痛いのに💢


やっと座れるのが二十時半。


時計見るたびにムカついてくる。


同等じゃないから。


どれだけ手放せるかだね、退院後。


片付けや整頓など理想に近い状態なら目を瞑れる。

かけ離れてるから、自分でやった方がイライラしないと。

だから動いちゃう、体にムチ打って。


妥協出来るか出来ないか。

仕事もそうだもんなぁ。


そんな体質だって。


⇩美味しいお出汁だった。

味変で途中鰹節を。

めちゃくちゃ最高でした。

湯割りして食べないといけないな今後は