おはようございます | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

5月もはや後半戦。


ツアコンした同僚が鹿児島へ。

スケジュールパンパンだけど、堪能してるようです。

良かった良かった。


指宿迄、玉手箱列車なる電車にて砂蒸し風呂へ行きの、知覧へ行く予定だったみたい。


旅に行きたいなぁ。

最近は色々考慮すると一泊2日が限度だから、不完全燃焼だよねぇ。


二女は沖縄へ行ってる、3泊4日で。

超羨ましすぎる。


沖縄出身の彼女にスパムを48個頼まれ、二女にお願いしたがな。

こっちだと一個、698円税抜するんだわ☝️

名護のイオンでは200円程低い値段。

3日目の今日は買い物デーにしてるそうだから、サンエー見に行くと。

頼み事は悪いなぁと思う。

ババも頼まれ物はあんま好きじゃない。

ミッションクリアするまで、頭の中が一択になるから。


鹿児島行った仲良しさんが御用聞きしてくれたけど、お願いしなかった。

カスタドンと、サツマイモの入ったさつま揚げ本当は欲しかったけど頼まなかった。


二女には、jimmyは行くだろうから、大好きなパンだけは頼んじゃった。


早く来年にならないかなぁ。

来年、3月は5泊6日で仲良し3人組で沖縄へ行く計画。

その為に毎月積み立てしてるよねぇ。

2泊は普段は勿体無くて泊まれないホテル宿泊と決めていて、2泊宮古へ飛ぶか…当初の予定だと宮古予定だったけど、すると三日間の本島滞在だと、のらりくらりがムズカなぁと。


その段取りも楽しいんだけとわね。

はーやーく決行日にならないかな。


11月の函館も弾丸。

一泊2日。

二女と妹と3人だから珍道中だわぁ。


北海道は自分の物で欲しいのが見当たらず。

沖縄は欲しい物だらけ。

自分が知らないだけだと思うのだけど、沖縄は紅型や、ミンサー柄などの品々がある。

北海道は代表的なのって何?


今、ミンサー柄をあしらったネックレスと指輪が欲しいんだよねぇ。

プラチナ限定で。

恩納村のお店入ってみたいね。


来年に向けて💪


さーて生協が届く前に冷蔵庫の整頓。


今回は恩納村のモントレ3泊だって。