弥生月 | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀


昨日に続き小春日和でございます。

毎朝、Google先生に今日の気温は?と聞き、服装を考えて出勤します。

インナーが要るか入らないか、靴下を薄手にするか、普通か厚手かなど。


朝のばたつく時間はやはり、目からの情報より耳からの情報の方が個人的には効率が良いです。


昨日、北海道へ行った上司から柳月の、オタルトって名前だったかな?頂き、休息時、部長と食したら…

どえらけない美味い!!名古屋弁炸裂


大絶賛して頂きました。


経理席だけに配られたので、たまたま休憩室にいた人にはなくて、彼女はチョコやチーズ系が好きな人なので、北海道良いなぁ〜と。


まっとりゃー美味いもん買ってきたるで!とはたまた名古屋弁で言ったのであります。


柳月に北菓楼にルタオに六花亭、全て巡りたいなぁ。

美味しいお菓子は共有しないと✌️


小樽は天候が悪くて天狗山へは行けなかったって。

現地でないとマップやらを下さいました。

楽しみ😚😚😚


いかんせん弾丸なので効率よく行かないと時間が勿体無い!


日曜日、飛行機が欠航になり、なんとか乗れる便を探しまくり、羽田行きがなんとかあったらしく、内地の人間的には東京まで来れればなんとかなる!って思うよね。

新幹線で名古屋に帰り、奥さんは遅れてセントレアに着で車を取りにも行かないとで、名古屋からMIUにのり、セントレアへ行ったらしい。


稀な体験をされた。


あれやこれや変更になる手続きなど、覚えたと。


うちも一回だけ沖縄からの帰り台風の影響で1日遅れた事があった。


2年前は帰りにセントレアに着陸できなかったら羽田になる条件付きで帰ってきた事があったわ、そう言えば。


ANAやJALが欠航してもスカイマークだけは頑張って飛んで行くってパターンあるあるだよね。


マジでババが搭乗するスカイマークのパイロットさんスキル高すぎ!

マジで上手いと思う着陸。

衝撃が殆どなくスーって降りちゃう!みたいな。


初めての飛行機はJALで、行きも帰りもドンっ!!飛行機ってこうゆうものなんだと。

それ以降数回、ANA。

ANAもJALと同じだった。

ソラシドエアも上手だったなぁ。


飛行機大好きになったからわりと拘る所だよね、着陸の衝撃は。


早く飛行機乗りたいな😄


スカイマークの客室乗務員は、めっちゃ感じ良い方と、なんだあれ、目が笑ってない社交辞令だし、高飛車だし、って方とぱっくり分かれる☝️

なんだあれって人にも降り時、ありがとうございましたって口に出しちゃうけど、乗ってる最中は、なんだあれ!だわぁ。


降りる時にありがとうございました。で思い出した☝️

バスを降りる時にも、ありがとうございました。って言える人が居るんです☝️

名古屋のバスは真ん中から降りるから運転手さんとは離れてる。

それなのに、聞こえる大きさで、ありがとうございました。って。

凄くない?

ババ、言った事無い。

乗る時に、マナカをピッとタッチするんだけど、その時に、お願いしまーす。って言ってみようかなぁ?

バスは運んでくれるから助かるんだけど、バスは遅れたりする事がほぼ毎日だからイラっとする事だらけなんだよねぇ正直。


まだまだ小さいですわ、ババ。


職場でも素直に。ありがとうって言ってる人、多く無いな振り返ると。


マウスパッド、柴ちゃんの劣化したので交換。

手首の所、最高です。


パソコンも新しくなって、早いし最高です。

新しくなったから、少しはスキル上げないとだね💧