鉄欠乏から半年過ぎました | 鼻毛さえも愛おしい

鼻毛さえも愛おしい

ただの日記です。
超不定期更新です。

フェリチン3.7だった時から半年以上過ぎました。


検査の前日に豚レバーの唐揚げを沢山食べた話をしたら、ツレに叱られたっけ。 
(´・ω・)シュン…





私なりのなんちゃって藤川メソッドでやってきましたが!




今回久々にアルコールを呑んだら。

身体が変わっている事に驚いたので、日記にしたためたい!

おい!アルコールに対してもか!!
心の叫び



私、缶チューハイ1本が限界で。

すぐ酔って真っ赤になり脈が速くなって苦しくて気持ち悪くなるんです。
(-ω-`)


今回。

頬骨辺りが少し赤いだけで、1本では酔わずに2本でも正気を保ってられる!

(前は、ナイアシンフラッシュみたいに首とか手も赤くなっていた)

これが気持ちいいって言う酔い方なのね!

すごーい!
)))゚0゚(((




もうね、こうなったら気が付いた変化を上げていく! 
  


・ふくらはぎがムクまなくなった!
・肘の痛みが無くなった!
(荷物を持った時、曲げても伸ばしても痛かった↓)
    
・股関節の痛みが無くなった!
・ヒザの痛みが無くなった!
・腰痛が劇的に減った。
(生理前の腰痛は起きる)
・足親指の付け根が歩いても痛くない!
(↓ピンクの部分)
・足の横が触れても痛くない!
(↓緑の部分)
    
・数歩だけだが、歩き始めに起こるカカトの激痛が無い!
・鉄欠乏末期の頃、足の甲が痛くて細身の靴が履けなかったったけど、今は痛くない! 
・鉄欠乏末期の頃、足の裏全体が痛みで歩く事自体が困難だったけど、今は皆無!
・頭痛が劇的に減った!
(ロキソニンも減らない)
・肩こりが劇的に減った!
・右の背中の、ある一点がいつも痛かったのに消えた!
(ロキソニンテープ買わなくなった!)
・手の指の関節が日替わりでどれかが数日痛みが続くのだが、今はない!
・胃の調子がいい!
(胃薬をほぼ飲まなくなった。薬が余ってる!)
・いぼ痔が痛くない! 
(イボは未だあるのかな?イボの存在感かない!)
・体力が上がったお陰で買い物もウオーキングも出来るようになった!
・めちゃ暑がりになった!
(私(とツレ)だけ半袖でハズッ!)
・ほっぺが赤い!
(顔に赤みが差すっていうのかな?)
・本が読めるようになった!
・人の説明を聞いて理解出来るようになった!
 (前はツレにどういう事か更に砕いて説明して貰っていた) 
・夜、動けるようになった!
・早く寝るようになった。
 (前は寝るのも面倒で惰性で深夜番組をよく観ていた)
・玄関を出るのが怖く無くなった!
  (なんで怖かったのかなぁ?)
・復讐を考えたり、妬み僻みが無くなった。
・過去の嫌な事を思い出さなくなった。
・出来ないこと知らないこと不出来な事を認めるようになった。
 (自分の欠点を平気で受け入れられるようになったので素直になったと思う)
・変なこだわりでツレを振り回さなくなった。
 (こうでなければイヤ!これのこういのがイヤ!変に固執していた) 
・しつこく自分の事でも他人の事でも白黒付けようとしなくなった。
・スルーできるようになったし、クヨクヨしなくなった。
(一瞬は気にするしイラッとするし傷付くしクヨクヨするけど、復活します!)
・生きやすくなった。
・横断歩道の青信号点滅で走ってる!
・グラム数の単価計算が自然と出来る!
・ツレに激高しなくなった!
  (前は弁当捨てそうになったり、殺してしまいそうな程だった)
・肌がきれいになった(//▽//)照
・風邪を引かなくなった!




今思い付くのはコレくらいかな?


鉄欠乏末期の前はコンスタントに運動していました。

鉄欠乏末期から現在まで一年くらいは全く運動していない。

今は週に3-4回5000-10000歩の間のウオーキングだけなのに、体重が2キロ減ってる。  

太ももに結構な隙間ができていた!

過去に運動してた時に頑張って痩せたウエストがそのままのサイズで、この前ジーンズが買えた! 

運動してないから太ったと思ってたのに!



何も変わらないのは…

・寝起きが悪い。
・月経の出血過多
(子宮筋腫持ちです)
・右目の遠視乱視。
・顔。←仕方ない!可愛く生まれたかったな!