土曜日にパパさんと中山競馬場にいました。 
 
 
パパさんと、調教師さんとが知り合いで私も色々お世話になっているんですけど、その調教師さんの馬がGⅠに出るってことでその応援に! 
 
 
 
馬自体は一番人気だから、ただ馬券買うだけならそんなにハラハラなんてしなかったし、買っても「やったー!」くらいしか思わない。 
 
 
だけど、その馬がそのレースに出るにあたっての、調教師さん他助手の方々の苦労も聞いてたし、調教師さんの奥さんが馬頭観音様に手を合わせているところも見ているので、私も特別な思いでレースを見ることになりました。 
 
 
 
こんなに手に汗握ってレース見たの初めてです!
 
 
 
でも、強い!! 
 
 
 
障害を飛び越えるのもうまくて、全然危なげないし、最後なんてあっさりと余裕すら残しながら前の馬を抜き一着に!! 
 
 
 
ここまで書くと競馬に詳しい方なら、どの馬のことかわかっちゃいますね(;A´▽`A 
 
 
 
もうね、レース中から私も泣きそうになっちゃって、一着決まったときにホロリときちゃいました(;∀;)
 
 
 
競馬ってこんな感動できるものだっけ…ww 
 
 
 
いやぁ、とにかく調教師さん方の苦労が報われてほんとよかった。これからも強い馬をいっぱい育てていって欲しいですねくぅねる毎日:のんびりダイヤリー-SB-sou-kir-049.GIF
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、ちなみに私がその馬と撮った写真(私だけじゃないですけど)が競馬雑誌に載っちゃったみたいですww