土日に行って来ましたよ徒然なる気まぐれ日記-m0147.gif京都徒然なる気まぐれ日記-m0823.gif
 
 
 
 
京都ついて早々朝マックだったww 
 
 
 
 
 
 
そんな始まりな京都旅行の1日目は…
 
 
 
 
 
 
 
日向神社徒然なる気まぐれ日記-m0026.gif南禅寺徒然なる気まぐれ日記-m0026.gif今宮神社徒然なる気まぐれ日記-m0019.gif仁和寺徒然なる気まぐれ日記-m0031.gif嵐山徒然なる気まぐれ日記-m0026.gif梨木神社徒然なる気まぐれ日記-m0031.gifホテル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というルート〓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都着いてパピーに六地蔵駅で私とマミーを降ろして貰って日向神社 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パピー?徒然なる気まぐれ日記-m0320.gif彼は競馬ですよww競馬のために京都に車で6時間かけてきたんだからww 
まあ自分が一口馬主になってる馬が天皇賞とか一大事徒然なる気まぐれ日記-E40F.gifですからねー(他人事ww)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てなわけで日向神社へ到着な私とマミー 〓
 
 
お参りしたら神社の先に天の岩戸があるとのことでそっちへ 
 
 
 
 
 
 
 
徒然なる気まぐれ日記-11-04-30_003~001.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは天照大神が隠れた場所と言われてる場所でこの穴をくぐって向こう側へ行けるの 
 
暗くてちょっと怖かったけどくぐってみたら余裕だた(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そっから南禅寺へ抜けられるってあったから行ったんだけど甘かった… 
ブーツで山登り徒然なる気まぐれ日記-m0826.gifするはめにww 
途中イノシシ徒然なる気まぐれ日記-E52F.gifが泥浴びした跡があったり迷ったりでもうダメかと思ったよぉww
なんとか到着できてよかった( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
山降りたらそこには殺人事件とかのドラマでよく使われてるらしい南禅寺の水路の橋が
 
 
 
 
 
 
 
徒然なる気まぐれ日記-11-04-30_004~001.jpg
 
 
 
 
確かにこの景色よくみる〓 
ここだったのね〓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
南禅寺を後にして、向かったのは今宮神社。 
 
ここでのお目〓当てはあぶり餅徒然なる気まぐれ日記-m0147.gif 
 
徒然なる気まぐれ日記-11-04-30_009~001.jpg
 
このあぶり餅かなりうまいっす! 
白味噌タレの絶妙な甘さ〓
これは絶対食べるべきだわ 
マミーと感動してたもん〓〓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仁和寺では御守りげっとしてすぐ嵐山へ。 
 
 
 
 
 
 
 
徒然なる気まぐれ日記-11-04-30_020~001.jpg
 
 
 
 
 
 
 
渡月橋からの~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチ〓ターイム徒然なる気まぐれ日記-m0317.gif 
 
 
 
湯豆腐ランチ〓徒然なる気まぐれ日記-m0317.gif 
 
徒然なる気まぐれ日記-11-04-30_019~001.jpg
 
 
 
 
 
 
 
湯豆腐越しの渡月橋ww 
 
徒然なる気まぐれ日記-11-04-30_018.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチのあとはデザートターイム徒然なる気まぐれ日記-m0317.gif 
 
 
抹茶栗ぜんざいソフト徒然なる気まぐれ日記-m0317.gif 
徒然なる気まぐれ日記-11-04-30_021~001.jpg
 
こんな豪華なトッピングはここだけ 
 
実は中学時代の修学旅行でも来たお店
ここで食べてる姿を男子にビデオカメラで撮られたんだよなぁww 
 
 
懐かし~ (*´∇`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソフト食べたらちょっと前から発症してた頭痛が酷くなって人生初の頭痛薬を飲む羽目に… 〓
うちで使ってる頭痛薬って胃を荒らすからずっと避けてたんだけど、さすがに我慢〓できなかった徒然なる気まぐれ日記-SB-kao-kaa-005.GIF
ロキソニン買っておこうかしら…
 
 
 
 
 
 
 
嵐山を後にしたあと梨木神社で水を汲んでホテルへ。 
 
 
 
 
 
 
 
疲れてヘトヘト〓だったんだけど、お泊まり恒例徒然なる気まぐれ日記-m0147.gifホテル〓内探検へ(笑) 
 
 
ホテルにデパートみたいな商業施設がくっついてたから、そこで夕御飯までの時間潰し〓 
 
雑貨屋とか本屋〓とかいっぱいで暇潰しには十分すぎるくらい徒然なる気まぐれ日記-SB-sou-han-014.GIF 
 
 
 
 
 
そしてお待ちかね〓の夕御飯徒然なる気まぐれ日記-m0147.gifバイキング! 
 
けど中華中心のバイキングで中華苦手な私はあんま〓食べれなかった 〓
食べれない訳じゃないんだけど油っぽいのがダメ〓で量食べれないの 
昔から中華のバイキングにはいい思い出がなくて徒然なる気まぐれ日記-SB-kao-kaa-005.GIF
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、デザートはしっかり食べたけどね徒然なる気まぐれ日記-SB-kao-kaa-019.GIF 
 
 
 
 
 
 
 
部屋に戻ったら疲れすぎててお風呂入って速攻〓寝ちゃった 
安いだけあって隣の声筒抜けな部屋だったけどまったく気にならなかったというww 
 
 
 
②につづく