友だち追加

メグロ東和 都築 https://www.megurotowa.com/
℡03-3493-2572 携帯090-1605-5792(年中無休、天職です!)
LINEで気軽に聞いてみる?https://line.me/R/ti/p/%40juj4421c
(要件の物件を優先的に送ります!)

 

 

 

 あなたの不動産取得の目的は?

 危機感・・・。

 かれこれ、何年、賃貸暮らしをしているのだろう・・・。ここ10何年に払った家賃の総額は、2000万円近く。早くに買っておけば、ローンも3分の1くらい、済んだのかな?!

 年取って、賃貸暮らしじゃ、不安だし。高齢者には、なかなか、部屋を貸してくれないようだし。家賃だったら、一生、払い続けなければならないからな・・・。

 年齢もこの年だし、住宅ローンの完済年齢や退職金、年金を考えると、早めに取得しなければ・・・。

 かわいい子供が二人もいて、夫に万が一のことがあったら、残された私たちは、どうなるの?住宅ローンを借りると、自動的に生命保険に入るから、住む家だけは、大丈夫ね!

 そういえば、最近知り合いのお兄さんが、40代の若さで亡くなった。彼に子供はいたのかな?持ち家を持っていたのだろうか?

 このままずるずると、5年も経ったら、どうしよう??

 
 快感、価値観・・・。

 自分の家だから、子供の成長にあわせて、柱に印をつけたって、平気だし、お風呂やおトイレの壁紙だって、好きなものに変えられるし、私のセンスで、何とでもなるし。

 高い買物だから、何件も何件も内見させてもらって、一番いい、自分たちにピッタリの住まいを見つけたわ!

 こういう暮らしを望んでいたの!

 子供たちは、この家で、すくすく、育つんだろうな。彼らの10代をここで過ごし、思い出の家になるんだろうな。

 もし、私に万が一のことがあっても、この子たちには、住むところだけは、提供してあげられる。この子達が憂いなく、育つことは、私の大切な役目だ。

 結婚するかどうか、わからないけれど、住むところだけは、大丈夫ね!もし、結婚したら、ここは、賃貸に出せば、いいし、住むところの確保は、安心感があるわ。

 家を買っちゃうと、自由度がなくなると言うけど、ウソね。持っている住まいを貸して、どこでも好きなところを借りれるわ。

 妻と二人だけだけど、僕たちらしい、暮らしが出来る、僕たちらしい表現が出来る。これが、賃貸だったら、いろいろ、いじれないしね。妻に何も、残すことも出来ないし。

 さーて、家も買ったし、住宅ローンもあるし、かわいい子供もいるし、もうひとがんばり、働くか!!


 現状認識・・・。

 子供がいる人は、1日も早く、行動に移してください!1日経てば、経つぶん、リスクは、高まります。

 夫婦2人だけのカップルも、生涯独身かも?という人も、いつまで、家賃を払い続けますか?

 「いい物件があれば・・・」、という願望系だけの人が不動産を取得したためしは、あまりありません。必要に迫られて家を購入される人のパワーは、願望系の数倍です。何故なら、必要系は、時間軸が働き、集中力を発揮しますし、現実を直視できるからです。

 昨年の2月に、城南・都心地区の土地価格は底値圏を脱しました。港区、渋谷区は、昨年2月の価格に比べ、3割高。城南地区は2割高です。

 これからは、景気循環と需給に価格は左右されます。景気は、上向こうとしています。

 しかし、バブルの頃のようには、上がりません。選択し、買い進む時期です。

 安値覚えは、昨年、不動産取得に取り残されたように、今後も取り残されます。予算内で、最高の物件を取得してください。

 問題の本質は、あなたのぐずぐずする性格にあるのかも知れません。であれば、信頼できる仲介と会い、時間軸を設定しましょう。物件、資金も相談しましょう。

 
 目標設定・・・。

 現状認識で問題や課題が見つかったら、あとは、仲介人と一緒にクリアしていくだけです。

 その前に、「目的と目標の違い」について、考えて見ましょう。

 目的とは、実現しよう、到達しようという事柄。

 目標とは、そこまで行こう、なしとげようとして設けた目当て、目印です。

 あくまで、目的が上位概念で、目的を達成する目印に目標があるのです。

 このあたりを間違っていたり、混同しているからトンチンカンなことが、起きるのです。

 「お客さんに商品やサービスを提供して喜んでいただき続ける」のが、目的で「売上・利益をいくらにする」のは、その目的を達成し続けるための目標なのです。

 「家族が、安全で安心な住まいで、楽しく暮らす」のが、目的で「相場や現実を逸脱した価格で購入したい!」という本末転倒な目標を立て、いつまでたっても、目的を達成できず、家族をリスクにさらしたり・・・。

 アインシュタインは言ってます。「同じ事を何度も繰り返して、違う結果を求めることほど、狂気の兆候はない。」


 行動計画・・・。

 基本になるのは、「いつ、どこで、誰が、何を、何のために、どうのように、いくらかけてやるのか?」ということです。

 ただし、これは、あくまでも、「目標に具体性があるのか?」、「単なる空想になっていないか?」、「計画段階で気づいていないことはないか?」、「何が見えていて、何が見えていないか?」を確認するための手段!です。

 ですから、それに従うのが、目的になると、怖いものがあります。非現実的な目標だけ追いかけて、本来の目的を見失うのです。

 もう一度、目的を思い出してください!

 家族の安心や安全、憂いのないこと、自分たちの自由度、楽しく暮らすことでは、なかったですか?

 願望系の人は、しっかりと認識できていない、危機感や快感、価値観よりも、本当は、リスクに満ちた現状に甘んじているだけです。時間軸を持ってください。あなたのためです。

 目的と目標を混同している人、本末転倒な人、目標に固執し、目的を見失いかかけている人、考え直してください。いつまでたっても不動産は取得できません。あなたの本来の目的は、いつまで経っても達成できません。

 ということで、まずは、図面請求でも結構ですし、もっと良いのは、アポを取って、会いに来てください。あなたの目的達成のためです。

 

 

ブログは、https://ameblo.jp/abc-640710/

フェイスブックは、https://www.facebook.com/profile.php?id=100025959791571

ツイッターは、https://twitter.com/73wc6fI3CitYKkZ

インスタグラムは、https://www.instagram.com/tsuzushin0710/

品川区上大崎2-24-19 ㈱メグロ東和

tsuzuki@megurotowa.com