友だち追加

メグロ東和 都築 https://www.megurotowa.com/
℡03-3493-2572 携帯090-1605-5792(年中無休、天職です!)
LINEで気軽に聞いてみる?https://line.me/R/ti/p/%40juj4421c
(要件の物件を優先的に送ります!)

 

 

 

 

 

 よく、電柱やサイトに未公開物件ってありますよね。

 なんだか、そそられますね。誰も知らない、私だけの特別の情報!!

 でも、ちょっと、冷静になって考えてみましょう。

 高く、早く、売りたい売主は、通常、元付け業者に依頼して、流通機構(レインズ)に登録してもらいます。

 そうすれば、多くの見込み客にその情報が行くからです。


 仮に城南地区に営業マンが1000人いて、見込み客をそれぞれ、5人抱えているとすると、計5000人の見込み客のうちから、その予算、要件に合った人のところに情報が行くわけです。
 理にかなっていますね。だからこそ、不動産の流通を促進するためにも国土交通省が指定した流通機構があるのです。

 『レインズは Real Estate Information Network Systemの略で、国土交通大臣から指定を受けた不動産流通機構が運営しているコンピューターネットワークシステムの名称です。

 指定流通機構の会員不動産会社がパソコンやFAXを利用して、機構内に設置してあるホストコンピューターから不動産情報を受け取ったり情報提供を行うシステムで、会員間での情報交換がリアルタイムで行われています。』

 じゃ、何故、未公開にするのか?

 答えは、簡単。より高く、売りたいから。

 多くの見込み客を対象にしたほうが、早く売れるのに未公開にするのは、より高く売りたいが為。

 仲介会社が、未公開といったら、気を付けてください。その仲介は、売主の肩を持つ仲介であって、決して、あなたの味方ではないですからね。

 別の側面から見ると、未公開物件で、そそられるのであれば、営業マンなんか、いらないじゃん!という点です。

 物件だけ、とうことであれば、営業マンの存在意義がありません。営業力なんてなくてもよいのです。

 まあ、ここで言う営業力とは、押し売りのことではなくて、お客さんの話を聞き、どんなライフプランを持っているか、年齢とともに変わるライフサイクルにどう、提案するか、適切なファイナンスは、最大限の情報から、何を取捨選択するか、などなど、まさに、お客さんの不動産購入の適切な手助けが、できるか、という意味です。

 で、未公開などといっている、仲介会社は、結局、営業力なし、あなたが付き合うには、心もとない存在です。

 そして、何より、冷静なあなたは、未公開だからといって、必ずしもそれが、気に入るわけでは、ありません。

 あくまで、選択肢のひとつでしかないのです。

 ところで、未公開の物件は、それほど、取得しにくいものでもないのです。活発に売買している会社であれば、売主業者が、仕入れのため、訪ねてきます。

 そのとき、未公開物件、ちょうだい!と我々は、いつも言っています。

 そして、それを、データベースに追加していきます。あなたは、毎日、見ることが出来ます。

 未公開なんて、プロとして、恥ずかしくて、言えません。だって、我々は、営業力がありません、と言っているのと同じですから。

 未公開と言われたら、「あー、売主サイドの仲介なんだな。買主サイドの利益は、考えないんだな。それに営業力もないんだな。」と、思ってください。

 そして、あなたが、これからも長く付き合いたいと思う、信頼する、あなたサイドの仲介に相談してください。だって、未公開物件の売主を見つけるのは、そんなに難しいことでは、ありませんから。

 

 

ブログは、https://ameblo.jp/abc-640710/

フェイスブックは、https://www.facebook.com/profile.php?id=100025959791571

ツイッターは、https://twitter.com/73wc6fI3CitYKkZ

インスタグラムは、https://www.instagram.com/tsuzushin0710/

品川区上大崎2-24-19 ㈱メグロ東和

tsuzuki@megurotowa.com