いつぶりやろ...😅
なんとか生きてるでラモンww

今回のblogは
1年前ぐらいからガチでずぅーっと行きたかった店があってな!!

車で30分ぐらいの西成ってトコにある店で

てか大阪の西成区って言えば大阪に住んでる人も寄りつきたくない地域と言っても過言ではないw


なんでかってはてなマーク
トラックで配達してる運転手とか現場仕事してる職人とかが一瞬車離れたスキに秒で車の中の仕事道具とか車の中のモノ盗まれる地域でもあったり...


ホームレス、全国の犯罪者、日雇い労働者が多くて住みやすい地域でもあるねんなガーン


500円の宿とかあるって噂もあるしww
朝っぱらから缶ビール片手に酔って歩いてるおっさんめちゃ居るし
その辺でケンカしてるのもよくある光景の町やし

ほんでホームレスがブルーシート広げて
拾ったモノ売ってるねんで



手袋、長靴の片っぽだけが30円とかw
綺麗な10円玉が20円で売ってたりw😆
違法のDVD激安で売ってたり


てか手袋、長靴の片っぽとか誰が買うねんガーン
ホームレスが買うねんけど...

アカン...西成の話やりだしたら1ヶ月かかるわ
(笑)
ゆーてラモンも車で通る事はあっても歩いたりはあんました事ないねんけども


その西成区に行きたい店ってゆーのが
YouTubeでかなり人気のお店
その名はホルモンの『やまき今池店』!!!!

西成区の別のお店のホルモンの店は
じゃりん子チエってマンガのホルモン店が実際に今でも西成区にあるのは有名な話らしいよ

知らんけど...ww

なんせその店じゃなく『やまき』のホルモンを
YouTubeで見てからマジで行きたいって思いながらいろんなYouTuberがやまき動画出してるの
全部見たぐらい


虜になっててww


皆もやまきのYouTube見てみて口笛口笛


で最近Jr.くんにやまきのホルモン食べ行こってゆーたら
Jr.くんもYouTubeでやまきのホルモンの動画見てて知ってたねんけど
西成区はへんなヤツ多いってゆーのも何気に知ってて行くのちょっとビビってたし(笑)

ラモンはやまきはこの日行こビックリマークって絶対決めてたしJr.くんもやまきは食べてみたいって言うてたからやまき行きは決定ウインク



でJr.くんはボクシングの亀田3兄弟のお父さんの動画よく見てて

大阪の新世界ってトコあるねんけど、そこにふわふわの串カツ屋があって美味しそうやったからそこも行ってみたい
ってゆーてたからやまき行ってからそこ行こうってなって

とりあえずやまきが開店11時って書いてたから
先に開店ちょうどに行く事にしてんな


10分前に着いたらもうクソほど並んでて20人ぐらい並んでて
8人ぐらいずつしか鉄板で食べられへんし笑い泣き

まだ暑い時期やったから並んでるだけで汗かくし人ゴミ嫌いなラモンはJr.くんに
もうやめとく?(笑)ってゆーてもうたし

まぁでも1度は食べとかなアカンわなって
30分ぐらい待ってて後ろ振り向いたら行列ハンパ無かったしポーン

待ってる間に
この鉄板囲んでる呑兵衛の中でどう食べるか考えててんけど
ラモンはお酒基本呑まんし
どうやって注文したらいいかも動画見てても分からんかって
噂ではルールもあるみたいやし(笑)



鉄板の方を行列の待ってる人間皆見てるし
こんなトコでゆっくり食べられへんやん
鉄板の前で暑いしって思って
持ち帰りして
その辺で食べよっかってJr.くんに言うたら
Jr.くんも秒でそうしよ!!って(笑)


裏メニューでアブラってゆーのがあるらしく
どう頼もうかなって思ってて


誰か1人抜けたら次はラモンの番で撮ったのが












女の子のお尻盗撮したんじゃないからね...えー





違うから...目目




ほんでやたら鉄板囲んでる客の中で開店時からなんか仕切ってる2人が居ったねんけど

そのうちの1人がレゲエマン!!
このおっちゃんはやまきのYouTubeでほぼ全部の動画に出てる常連客らしき人物(笑)



なんか知らんけどラモンの方に歩いて来て
横に来よるし(笑)

ラモン全く人見知りやらん性格(笑)
ここぞとばかりにこのおっちゃんにシステム聞く聞く(笑)

ラモンに喋って欲しかったんやろな😆


そのレゲエマンがこれ

















てかどんなけ髪長いねんww!!!!!!!!





近くでこの髪見たら引くで
Jr.くんドン引きしてた(笑)


このレゲエマンやまきの動画ではある意味有名人


もう1人は右側のリュック背負ってる人も常連客で空いたら、ココいけますよって誘導してた
ビックリマーク

このリュックの人にも聞いていろいろ教えてもらったし
この2人には感謝したわ


なんとか持ち帰りで注文して
どこで食べようかなってJr.くんと話してて車停めたコインパーキングでエエかってなって


それがコレ














裏メニューのアブラも数少ないからなんとか4本分は持ち帰り出来てんけど
ホルモン8本分、レバー8本分頼んでて


1人ホルモン4本とレバー4本とアブラは2本は食べれる思って注文したねんけど


Jr.くんどっちかゆーたらレバー嫌いやからそんな食べられへんって知ってたけどラモンが食べたるからいけるってゆーててんけど



思ってたより量クソ程多くて最後レバー半分捨てたし ...(笑)

アブラも残ったし...


結果頼み過ぎたえー

でJr.くんの味の感想は



最初だけ美味しいけど
なんか気持ち悪い...って(笑)


1年待ったラモンの感想は




うん...普通...
アブラも普通...
なんか気持ち悪くなった...(笑)

5年後ならリピートするかなって感じ
待って食べるほどでも無かったし😅


まぁ大阪の西成区のやまき動画見るか
来た時はぜひ食べてみて👍️


記事長くなったけどまた串カツのんはまた今度にするわなっ