当たらんかったら番組ならんし番組側も勿論視聴率が欲しいねんからダイゴ側の人間って事やし



ラモンがひねくれてるとかじゃなく
目の前で実際やってもらったり自分の目で見な信じられへんし


ラモンが実際やってもらうなら誰も居らん密室でカードの裏かなり調べてからやって貰って

カードもわざわざ立てんと寝かしてやって貰って

当たれば信用出来るけど多分当たらんと思うけど

五分の1なら素人でも勘で当たる可能性もあるけど
ダイゴの場合は後付けで言葉当てはめてるの見えるから頭の回転は悪くはないんやろうけど



ほんまにそうゆう事がほんまに出来るならカード100枚あっても100分の1でも当てれるって事やし



占いもゲームの延長みたいなもんやし
良い事言われたら良い事あったその時に 占い当たってるやんって思う心理になるだけやし

一回ネットでもかなり有名なタロット占いの子にバーで顔会わした時に占ってやって言うてやって貰ったけど
タロット占いって全部のカード使わんし カード20枚ぐらい裏向けてからがラモンが選んだり出来るスタートやから

カードきるのもその子の適当なさじ加減やし

選んだカードが何のカードでとか説明してて悪い事は言われへんかったしお金も無料でやってくれたからなんもツッコミ入れへんかったけど(笑)

ただ思ったのは占い師って共通するのは何も顔に出さんと話する演技力はやっぱり素人がするには1年はかかるやろうな(笑)


手相占いもテレビでも有名な某手相占いの人のトコに同じ人間が同じ日に二回目変装して行って全く違う事言われたりしてたし
客の見た目と話し方とかである程度言う事も決まって何パターンもあるのが占い師やし

お金取って
そこまで人の事占えるなら95%ぐらいの確率でちゃんと的確な月日も当たらなアカンやん

悪い事でも
こうしたら回避できるみたいな言い方したりするけど

占い師が離婚してたりってよくある事やし
人よりまず自分をずっと占わなアカンやろ(笑)
悪い事起きるの分かるし回避方法も知ってるねんから占い師自身自分の事全く占えてないのっておかしくない?


こっちの方角で住んだり、部屋のココになんか置いたら運気が上がるとか仕事成功するとか
占い師も全く客つかん人間かなり多いし
自身の事占い出来へんのか

占い師に占って貰って当てはまる事一つあればかなり当たってるでって