おはようございます
今日からめちゃめちゃ寒くなるらしいから皆も風邪ひかんようにしいやぁ~!!




ラモンはアホやから風邪はひかんから大丈夫やー!!
f^_^;






しかしサムいな…(-"-;)




ラモンのblogなみにサムいやんけ…







あっ関西ではサムいって色んな意味で使うねん(笑)




人が居らんからサムいとか



財布がサムいとか



例えば相手が何かボケて
お前サム過ぎやんけ~!!って言うたらお前面白くないやんけ~!!って事な






そこはサムいから行かん方がええで!!って使ったりとかな



危ないから行かん方が良いって意味で(^_^)v



最近年下の男に○○~サムいからなってゆーたら



えっ?サムいってどうゆう事ですか?



って聞かれて

意味わからんか?
出身どこや?って聞いたら



東京です!!って言うたから説明したらそんな使い方聞いた事無かったですってゆーてたから





これって通用するの関西だけかって反省したとです…(-"-;)




もしかすると大阪だけかな…






ひょっとするとラモンの周りだけか(笑)







まさか
ラモンだけか…(笑)






マジ大阪ならそう使う人も居るねんな



ダウンタウンも確か使ったりしてる時もあると思うけど




関西人と他県の人との違いについて仕事関係の人間とだいぶ前に話したりしてたら


単純に説明したら




関西人は話の中でちょっと笑かそう思ってたり

わからんかったら人に道聞いたり普通にするねんけど



関東人の人は

実際ラモンが東京よく行ってた時その月だけは電車移動やらなアカンかって時間も遅れられへんしわからんかったから



駅員に聞いたらまず最初から顔が愛想なくて説明がめちゃわかりずらい話しのやり方しよるしイラっときたねんなマジで!!





なんやコイツ思って


その日違う駅で次のトコの行き方聞いたら同じく愛想悪いわ説明も淡々とパァーっと喋ってるけど




そんな説明わかるかい!!
お前の説明はある程度わかってる人間に説明する様なやり方やんけ!!



こっちは普段電車も乗らんし大阪から来とるねん!!


わからんから時間ないし路線図見たり調べるより聞いた方が早いし


聞いてるだけでこんなイライラやらなアカンねん!!